ぽぽんた

ぽぽんた

2022/08/15 11:15に更新

18時間断食したことある人いますか?

16時間?14時間?かわかりませんが、食事の時間を空ける断食ありますよね? ネットで調べてもいい説と悪い説両方が出てきて、ダイエットできるのか 全然判断できないのですが、 もしやったことある方いらっしゃったら、身体に変化があったか聞きたいです。 よろしくお願いします🥹 #ダイエット #美容 #健康 #ヘルスケア

  • good

    11

  • smile

    6

  • worry

    1

  • cry

    2

コメント一覧(9件)

alt

マカロニQユーザー

2022/08/29 15:17

わたしは16時間断食を2ヶ月ほど続けて4kgほど落としたことがありますが、 結局断食をやめてしまうとすぐ元の体重に戻ったので、日頃からの食べる量・摂取カロリーの管理が特に大事なんだな、と気づきました。

返信ボタン
3
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/08/29 15:17

わたしは16時間断食を2ヶ月ほど続けて4kgほど落としたことがありますが、 結局断食をやめてしまうとすぐ元の体重に戻ったので、日頃からの食べる量・摂取カロリーの管理が特に大事なんだな、と気づきました。

返信ボタン
3
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/08/25 12:40

こちらのアプリを使って14時間断食のコースをやっていますが、 2週間で2kgほど落ちましたよ!私には合っている気がします😆 https://apps.apple.com/jp/app/16%E6%99%82%E9%96%93%E6%96%AD%E9%A3%9F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0/id1498018285

返信ボタン
3
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/27 22:09

プチ断食ならやったことあります! 18時間だと残り6時間だから、昼と夜も食べられますよね?プチ断食は朝食抜きだけど、やり方同じなんでしょうか?

返信ボタン
5
ハート
返信を閉じる閉じる
ぽぽんた

ぽぽんた

2022/05/29 01:22

ちゃんと18時間?空けるのであれば昼と夜も食べられるようです! とりあえず消化器官を働かせない時間を確保するのが重要みたいですね。 朝ごはんを抜いたら前日の晩ごはんから翌日の昼ごはんまで確かに18時間近く空くので、プチ断食もやっていることは一緒なのかも。。。?🤔

返信ボタン
2
ハート
ららら

ららら

2022/05/27 09:21

たぶんそれ、「16時間断食」です。 別名「8時間ダイエット」って呼ばれているやつですよね? 理論上は納得できるので試したいと思っているものの、勤務時間的に調整が難しいんですよね。。

返信ボタン
7
ハート
返信を閉じる閉じる
ぽぽんた

ぽぽんた

2022/05/29 01:26

そうでした笑 16時間で調べた方が情報いっぱい出てきますね。 わたしも実践してみたいのですが、シフトの関係上どうしても午前中に食事休憩を取らないといけない日が多く、16時間も空けられなさそうです。涙 12時間ならどうにか。。。12時間だと意味ないのかな?

返信ボタン
0
ハート