探す
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/27 21:59

鶏団子=冬の食べ物、、?

今日、子供を迎えに行ってからスーパー寄って、いつも買う鶏団子を探したものの見つからず、、 店員さんに聞いたら、「鍋の季節が終わったので置いてません」って言われました😵 鶏団子って冬だけ食べるものですか? 炒めて甘酢あんとかにしたら中華おかずになるし、お弁当おかずにも良さそうだし、子供にも食べさせやすくて便利だったのに、冬しか売れない? 季節問わない食べ物だと思ってたのでびっくりです。

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(3件)

まういう

まういう

2022/06/03 11:22

言われてみれば、鶏団子もつみれも売り場にないですね。 お惣菜パウチや冷凍食品なら売ってますが、味付けされてないものが欲しいんですよね? 鶏団子には生姜も入れて身体が暖まるイメージなので、やっぱり冬のものかも?😣

返信ボタン
0
ハート
かれいぱん

かれいぱん

2022/05/28 15:07

私も鶏団子の甘酢あんが好きなのですが、鶏団子自体は鍋に入れるイメージが強いので冬の食べ物かもしれませんね😅 鍋以外の食べ方が世間に浸透するのを期待しましょう🥹

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/30 08:55

やっぱり冬の食べ物イメージなんですね!ミートボールだと年中お弁当に入ってるイメージなのに不思議です🤣

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ
ご当地発酵グルメを教えてください

ご当地発酵グルメを教えてください

2022/04/05 09:17

  • 4

  • good

    6

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

ぼた餅のおいしいお店知ってる?

ぼた餅のおいしいお店知ってる?

2022/03/22 00:00

  • 4

  • good

    13

  • smile

    6

  • worry

    1

  • cry

    0

玉子料理

東京のおすすめカヌレを教えてください!

美味しいお味噌を教えてください

美味しいお味噌を教えてください

2022/03/11 09:21

  • 8

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

これの呼び方

これの呼び方

2022/05/31 11:11

  • 6

  • good

    2

  • smile

    2

  • worry

    1

  • cry

    1

新潟のおすすめの料理を教えてください。

好きなパンは何ですか?

好きなパンは何ですか?

2022/07/07 07:32

  • 10

  • good

    3

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    1

好きな市販チョコレート菓子はなんですか😊❓

お祝いのお返しのオススメを教えてください