探す
まういう

まういう

2022/05/29 08:16

これの呼び方

ぶどうのこれ、何と呼びますか? ぶどうを出すたびに子どもに聞かれて、困ってます🍇 ツルでもないし、ヘタでもないし…… 枝と教えてますが、違う気がする…… こちらが迷いながら答えるせいか、子どもは「ごみ!」と呼んでます😂

  • good

    2

  • smile

    2

  • worry

    1

  • cry

    1

コメント一覧(6件)

jojojojojoji

jojojojojoji

2022/05/30 21:23

パッと思いついたのは、ヘタでしたが、、、よくよく考えるとヘタじゃなさそうですね笑 枝?がなんとなくしっくりくるような、こないような😅

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/05/31 11:11

ふだん意識していないものを「何?」って聞かれると困りますよね😅 調べてみたら、枝、軸のほかにも支梗(しこう)、支柄(しへい)など色々出てきました。どれを教えようかな。。

返信ボタン
0
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/30 08:57

うちは軸って呼んでました!実家でもその呼び方だったので。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/05/30 10:02

言われてみれば「軸」もしっくり来ますね! と思って「ぶどうの軸」で検索してみたら、検索結果にぶどう農家さんが出てきました🍇🍇 https://fruit.hakusanen.com/2020/09/15/%E3%81%B6%E3%81%A9%E3%81%86-%E8%BB%B8%E3%81%AE%E7%8A%B6%E6%85%8B/

返信ボタン
0
ハート
ぽぽんた

ぽぽんた

2022/05/29 15:00

「ごみ」、笑いました。笑 確かにごみですけど。笑 可愛いですね。 ぶどうは房上にできる果物なのでおそらく枝が正解だと思います🍇 私も枝と呼んでいます。

返信ボタン
5
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/05/30 09:59

「枝」で正解ですか!? これから自信を持って「枝」と言っていこうと思います✨

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ
🥟🥟この餃子の食べ方しますか?🥟🥟

🥟🥟この餃子の食べ方しますか?🥟🥟

2022/06/08 21:21

  • 2

  • good

    2

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

おすすめのラーメン店!

おすすめのラーメン店!

2022/04/08 18:03

  • 5

  • good

    6

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

ご当地発酵グルメを教えてください

ご当地発酵グルメを教えてください

2022/04/05 09:17

  • 4

  • good

    6

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

タピオカといえば黒くて大きい粒が入ったドリンクが一般的な昨今ですが

ヴィーガンでメインディッシュ作るなら?

ヴィーガンでメインディッシュ作るなら?

2022/03/01 16:59

  • 4

  • good

    5

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

鶏がらスープ、どこのメーカーを使ってますか?

モンドールチーズにあわせたいワインは?

モンドールチーズにあわせたいワインは?

2022/02/07 19:19

  • 2

  • good

    9

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

それ平成!と思う食べ物(または飲み物)

「みそきん」食べれました?

新潟のおすすめの料理を教えてください。