探す
えび

えび

2022/06/01 17:32

「二度と作らない」と決めた料理はある?

最近Twitterで「いかの天ぷらを揚げたら油はねがひどく、二度と作らないと決めた」という投稿がバズっていました。みなさんはそんな料理ありますか? わたしはかき揚げ。あと作ったことはないけれど、スコッチエッグとコロッケとカニクリームコロッケには手を出さないと決めています。

  • good

    11

  • smile

    3

  • worry

    2

  • cry

    1

コメント一覧(7件)

titin☆

titin☆

2022/06/15 16:35

天ぷらは我が家もやりません。アツアツ揚げたてを食べるのが美味しいので、天ぷらはお店で、が一番です😊

返信ボタン
0
ハート
きー

きー

2022/06/02 10:51

ショートケーキなどスポンジケーキを使ったケーキです🎂 チーズケーキやバスクチーズケーキ、ティラミスはまだいいのですが、 スポンジケーキを作るのが面倒すぎます。 ならスポンジケーキだけは業務スーパーの完成品スポンジケーキを使ってみたりしたのですが、「もはやこれはお店のケーキに任せていいのでは?🥹」と思い、 もう、やりません🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻笑

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
えび

えび

2022/06/02 18:33

わあ、ケーキ…!お菓子作りが苦手な身としては、もう選択肢にすら入っていませんでした(笑)間違いなくプロにお任せするのが一番ですね👏

返信ボタン
0
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/06/02 10:20

チキン南蛮です。前に作ろうとしたけど、面倒臭くなってチキンカツで食べました。まず揚げ物するだけで大変だし、タルタル作るだけで1品になる勢いだし、チキン南蛮は買って食べた方がおいしい、、😅

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
えび

えび

2022/06/02 18:36

わかります!揚げ物の段階で力尽きますね、、たしかにおいしいけれど「なぜこのひと品のために、こんな苦労しなきゃいけないんだ」と思います(T_T)笑

返信ボタン
2
ハート
まういう

まういう

2022/06/01 20:58

小籠包。皮を練って伸ばして、あんを練って包んで、蒸し器で蒸して、、果てしない工程の先にできたものを食べたときのコレジャナイ感に目眩を覚えました🙈 コロッケ、わたしも買う派です!

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
えび

えび

2022/06/02 18:38

まず、その行動力に拍手を送ります!何でも一から手作りすればおいしいってものではないことを痛感するときってありますよね…(わたしの時間と労力を返して…🙏)

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ

おすすめのお茶教えてください♪

いぶりがっこタルタルソースの使い方

コーヒーに合う食べ物って?

おすすめの炊飯器

春キャベツのおすすめレシピはありますか?

春キャベツのおすすめレシピはありますか?

2022/03/18 12:00

  • 8

  • good

    13

  • smile

    6

  • worry

    1

  • cry

    0

我が家のテッパントーストレシピを教えて🍞

我が家のテッパントーストレシピを教えて🍞

2022/07/19 09:06

  • 10

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

麺つゆの2倍と4倍濃縮、どちらを使いますか?

【悩み】これって自炊なんだろうか?

千切りキャベツに何をかけて食べますか?

ひき肉を使ったおかずを教えて下さい

ひき肉を使ったおかずを教えて下さい

2022/07/04 22:57

  • 5

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0