探す
イーダ

イーダ

2022/02/10 00:53

食器の水切りカゴ使う?使わない?

みなさんはシンクでちょっとしたモノを洗って置いておくのに、水切りカゴを使っていますか? 三角コーナーではなく、洗い物を置いて水切りするアレです。 シンク横は1番ヘビーユースする作業スペースですよね? 水切りカゴを置いておくと、邪魔になりませんか?? 暑い時期は水アカやカビも生えるので、お掃除もマメにやる必要があるし。。。 でも、無いと鍋など洗った時に不便。。。 ということで現在は、水切りカゴを捨てて、水切りマットスタイルに挑戦中です。 夏場はマットが臭くなりそうだし、まだコレ!という洗い物の置き方に巡り合えていません。 水切りカゴ派、水切りマット派、その他派、それぞれの方にどんな理由でその方法を選んだかを教えてほしいです!! ちなみに我が家は通常、皿類はビルトイン食洗機フル稼働なので、鍋やボウル、手洗いが必要なものを自然乾燥させるために水切りを使います。

  • good

    13

  • smile

    12

  • worry

    3

  • cry

    1

コメント一覧(30件)

titin☆

titin☆

2022/07/05 16:58

10年程前に奮発して買ったステンレスの水切りカゴが今も現役です😊さすがに水受け皿が磨いても白っぽくなってきましたが、頑丈なのでまだまだ使えそうですよ!

返信ボタン
2
ハート
alt

saori.612

2022/03/14 14:46

ティータオルを水切りマットとして使って、その上に小さいまな板スタンドを置いています。フライパンやお皿、グラスを立てています。

返信ボタン
4
ハート
orange

orange

2022/03/13 20:43

水切りカゴ派です🙋🏻‍♀️ ない生活に憧れてるけど…(笑) 陶器の食器が好きなのでしっかり乾かして カビさせないために使っています。 邪魔になるのが嫌で、今は伸び縮みして サイズ変更できる水切り使ってます。

返信ボタン
3
ハート
yamakazucat

yamakazucat

2022/03/13 19:02

水切りカゴ使ってます♫ シンクの端に水切りカゴ又は食洗機用のスペースがあるのでそこにおいてます。

返信ボタン
4
ハート
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/13 09:17

水切りカゴ派です。極力自然乾燥させたいので。でも場所をとるのは確かに困りますよね。

返信ボタン
4
ハート
こちらもおすすめ

昼ごはん

ご飯に合うおかず

晩ごはん作りにどれくらい時間をかけますか👩‍🍳?

晩ごはん作りにどれくらい時間をかけますか👩‍🍳?

2022/06/29 14:32

  • 5

  • good

    2

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

水出しでオススメってありますか?

ちょっと残ったちくわやかまぼこの使い方を教えてください。

普段料理がプロの味になる裏ワザ教えてください!

普段料理がプロの味になる裏ワザ教えてください!

2022/03/09 13:09

  • 9

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

好きなフルーツ大福はなんですか?

好きなフルーツ大福はなんですか?

2022/03/17 21:38

  • 18

  • good

    6

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

パン粉がなかなか使い切れないです…

量産バレンタインチョコ❤簡単&美味しいおすすめ教えてくださ〜い(*´ч ` *)

量産バレンタインチョコ❤簡単&美味しいおすすめ教えてくださ〜い(*´ч ` *)

2022/02/07 17:22

  • 2

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    1

  • cry

    0

ぬかどこのおすすめは?

ぬかどこのおすすめは?

2022/03/31 15:50

  • 2

  • good

    7

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0