探す
alt

K.Y

2022/06/09 00:50

朝起きると腰が痛い...

低反発のマットレス(厚さ15cmくらい)プラス、その上に布団を敷いて寝ているのですが、 朝起きると高確率で腰が痛いです... 腰の痛みを軽減できる対策を教えて欲しいです!

  • good

    0

  • smile

    0

  • worry

    3

  • cry

    2

コメント一覧(3件)

titin☆

titin☆

2022/06/09 12:33

私は腰が痛くなったら寝転がって、ヘソの周りをグイグイ押してお腹のマッサージをしています。ヘソの左右、指4本分くらいの位置からヘソに向かって斜めに指を差し込むようなイメージです✋自己流ですが腸腰筋をほぐす効果があると思いますよ!

返信ボタン
2
ハート
まういう

まういう

2022/06/09 08:53

腰が痛いのは朝限定ですか? わたしも朝だけ腰痛に悩まされて整体に通ったことがあります。 骨格の歪みや内臓の炎症など原因は複合的だと思いますが、朝だけ痛いのであれば、寝返りが少なくて腰回りが血行不良になっているかもです。朝起きてすぐ起き上がらずに膝を抱えてゴロゴロする(腰回りをほぐすイメージ)ようアドバイスされました🙌 布団に体が沈んでしまって寝返りが打ちにくいとかもありそうですよね。マットレスに敷きパッドなど敷いて、布団なしで寝てみるのはどうでしょう😴

返信ボタン
4
ハート
yueh👦🏻

yueh👦🏻

2022/06/09 01:34

腰痛…つらいですよねぇ。 布団とマットレスが逆のような気が…と思ったのですが、15cmくらいだとそうなりますね、すみません💦 参考になるかどうか、私は入眠までが腰が痛く、起きるとなんともない逆のパターンで悩んでます。横向いて寝るので、薄い枕を腰に軽く添えて気持ち良い場所を探しながらベッドの上をゴロゴロしていつの間にか寝てる感じです。 根っこからの解決となると腰痛外来に通うのが得策ですが、一時的な処置でしたら身近にあるもので、例えばバスタオルを折る、丸めるなどして腰と布団の隙間をできるだけ作らないようにする…が経験上ラクだと思います。 コツはご自身の体型とその隙間と要相談ですので無理のない範囲で😊 少しでも痛みが軽減されますように🙏🙏

返信ボタン
4
ハート
こちらもおすすめ

引き出し式冷凍庫の中身を把握する方法&整頓アイデア、お願いします🙏

不用品どうしていますか?

子供にサンタさんの存在をバラすのは何歳の時ですか🎅

寝る時は真っ暗?

睡眠時間

クッションカバーって洗濯します?よね?

作業用BGM

義実家の料理…

ロボット掃除機 使ってる方いますか???

ロボット掃除機 使ってる方いますか???

2022/04/01 12:10

  • 3

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    1

【編集部より】今年のバレンタイン…みんなはどうする?

【編集部より】今年のバレンタイン…みんなはどうする?

2022/03/20 02:51

  • 15

  • good

    12

  • smile

    11

  • worry

    2

  • cry

    0