探す
kswbr

kswbr

2022/06/10 11:25

昔のアニメで出てきた、忘れられない料理はありますか?

昔のアニメに登場した料理って妙に食欲をそそるというか、記憶に残っているものが多い気がします、ぱっと私が思い浮かぶのは ・カリオストロの城でルパンと次元がとり合っていたスパゲッティ ・天空の城ラピュタでドーラが食べていたハム ・同作品のミートボール ですね、結局ジブリ飯になってしまいましたが笑

  • good

    10

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(9件)

alt

jiji

2022/09/04 19:14

なんと言ってもポパイで見たハンバーガー。 まだマクドナルドも日本上陸前で、ハンバーガーが何なのか分からず、食べてみたくて仕方なかったです。

返信ボタン
4
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/07/25 08:26

ジブリ飯美味しそうですよね! 私もラピュタパン(食パンにマヨネーズぐるっと一周して生卵乗せて焼くやつ)が忘れられません。自分で作ると卵に火が通らないw

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/07/25 11:42

>安蘭樹 さん それすごくわかります!ラピュタパン私も真似してみたのですが、卵に火が通るまで焼くとパンが焦げてしまいますね😅

返信ボタン
1
ハート
まういう

まういう

2022/07/14 09:59

「アルプスの少女ハイジ」に出てくる白パン&チーズの組み合わせにすごく憧れました✨ 干し草のベッドに転がって星を見上げるのも夢でしたね😌(実際に寝転がってみたらチクチクのゴワゴワで、あまり心地よくはなかったです)

返信ボタン
3
ハート
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/06/13 23:52

ギャグでいえば、はじめ人間ギャートルズのマンモス肉、 真面目?だとミスター味っ子のカレー隠し味にインスタントコーヒー入れるのは、うーまーいーぞー!

返信ボタン
9
ハート
ららら

ららら

2022/06/12 22:51

『風立ちぬ』で見知らぬ外国人が山盛りクレソンのサラダを食べているシーンが妙に頭に残って、食べてみたいと思ったけれどクレソンが高すぎて断念したことがあります。

返信ボタン
4
ハート
こちらもおすすめ

お料理を作るとき出汁をとっていますか?

おすすめのサラダのトッピングは?

おすすめのサラダのトッピングは?

2022/08/01 12:38

  • 3

  • good

    2

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

ポテトサラダの中身何を入れますか♡

ポテトサラダの中身何を入れますか♡

2022/02/20 15:28

  • 8

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

ピーマン1個どうする?

ピーマン1個どうする?

2022/08/02 17:18

  • 2

  • good

    0

  • smile

    0

  • worry

    1

  • cry

    0

ステーキとの組み合わせ

ガパオに合う簡単なスープの作り方を教えてください

おすすめの醤油差し

オートミールの食べ方

一人暮らしおススメのダイエットレシピ

得意な"おもてなし料理"何ですか?

得意な"おもてなし料理"何ですか?

2022/03/16 02:54

  • 6

  • good

    5

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0