探す
ゆき

ゆき

2022/06/13 20:16

そうめんを麺つゆ意外で食べたい…

最近食欲がなく、そうめんをよく食べています! 麺つゆでさっぱり食べるのがおいしかったのですが、 飽きてきたので他の味でも食べたいなと思っています〜 麺つゆ以外でおすすめあったら教えて欲しいです😊

  • good

    5

  • smile

    3

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

titin☆

titin☆

2022/07/13 10:24

ここ数年は麺つゆのかわりに白だしを薄めておつゆにしています!飽きずにさっぱり食べられますよ😊

返信ボタン
1
ハート
fuu

fuu

2022/07/07 11:10

酢味噌で食べたりしますよ。

返信ボタン
2
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/06/15 11:42

ごま油と麺つゆかけて卵黄を落として食べるのが、簡単だけど毎日食べても飽きないです!ごま油そうめんで検索したら出てくると思います😊トッピングでツナやキムチも合います。

返信ボタン
1
ハート
六角通

六角通

2022/06/15 00:22

夏場は実家からそうめんが送られてきて消費するのが大変でした😅 (もちろん感謝しているんですけどね😂) 個人的にいいな、と思った味付けは、ごまだれに食べる辣油を混ぜ混ぜして作ったツケダレです。そのままですとちょっと濃いのですが、そうめんの水分でだんだんちょうどいい味付けになります。笑 ぜひお試しあれ。

返信ボタン
2
ハート
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/06/13 23:51

カレーが余ったときに、カレーをそばつゆで割って伸ばしたスープでカレーそうめん作りました。家族に好評でしたよ。

返信ボタン
4
ハート
こちらもおすすめ

胃腸が弱っているときや食欲が少ないときの軽食アイディア

お料理を作るとき出汁をとっていますか?

リモートワークが忙しい時お昼ご飯どうしていますか?

お弁当の主役

お弁当の主役

2022/08/24 13:58

  • 4

  • good

    8

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

シュー生地についてご教授いただけますでしょうか

シュー生地についてご教授いただけますでしょうか

2023/04/01 08:25

  • 2

  • good

    0

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

サラダにフルーツが苦手なんです...

サラダにフルーツが苦手なんです...

2023/05/16 18:59

  • 1

  • good

    0

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    3

トーストになにのせる?

瓶詰めの調味料は開封したらどのくらいで使い切ってる?

瓶詰めの調味料は開封したらどのくらいで使い切ってる?

2022/03/28 00:34

  • 7

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

ぬか漬け、おすすめは何ですか?

レンジで時短