探す
MT

MT

2022/06/17 13:27

スポンジの交換タイミングは?

食器洗い用のスポンジの交換タイミングに、いつも迷います。なんとく泡立ちが悪くなってきたら交換しているのですが、歯ブラシのように月に1度は交換した方がいい、といった目安はあるんでしょうか…? みなさんはどのくらいの頻度で交換していますか?

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(3件)

まういう

まういう

2022/06/20 16:38

無印良品の白いスポンジを使っていて、スポンジ部分の耐久性があまりないというか、ちゃんとボロボロになってくれるので、状態を見ながら交換しています。 スコッチブライトとかのスポンジは丈夫でへたれにくいので、油断すると何ヶ月も使っちゃいそうです。。笑

返信ボタン
1
ハート
ゆき

ゆき

2022/06/17 19:02

まだ使える…まだいける…と交換しないまま使ってしまいがちなので、私は月末に交換するようにしました😊

返信ボタン
3
ハート
りこぴん

りこぴん

2022/06/17 13:41

我が家は「なんとなく見た目が汚くなった時」や「ぺたんこになってしまった時」ですね。。 確かに交換のタイミング、難しいですね。。

返信ボタン
5
ハート
こちらもおすすめ

寝る時は真っ暗?

思い出の品を何でもかんでも取っておく人っていますよね、、、

食材を買いに行く頻度は???

食材を買いに行く頻度は???

2022/03/19 17:11

  • 13

  • good

    6

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    1

友達へのプレゼント

綿棒を綺麗に詰め替えたい!

綿棒を綺麗に詰め替えたい!

2022/02/18 03:34

  • 4

  • good

    2

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

「家電」何と読みますか?

新品のものを「さらぴん」っていうのは方言ですか?

WBCをTV観戦する時は何を食べる?

年賀状はどうやって捨てますか?

本家や地元では発音が違ってびっくりしたもの