探す
りこぴん

りこぴん

2022/06/17 14:11

みなさんの「梅しごと」教えてください!

今年も梅しごとのシーズンですね^^ 3年前から毎年梅シロップをつけているんですが、 去年もおととしも、途中で少し発酵してしまったので(それでも美味しく飲めましたが!)、 今年は発酵の心配がない「冷凍梅」でチャレンジしてみました! ※漬けて2週間くらい経ったので先日すこし飲んでみたのですが、なんとなく冷凍の有無で味の出方が違うような気も…… また、私はいつも氷砂糖で作るのですが、 旦那の実家は「てんさい糖」で作っていて、この前飲ませてもらったらすごい濃厚!! 今年また青梅に出会えたら、今度は「てんさい糖ver」も作ろうかなーと思ったりしています。 みなさんの梅しごと、ぜひ教えてください!!

  • good

    2

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(4件)

まういう

まういう

2022/06/20 09:08

毎年梅酒を作っていたけど、ふだん甘いお酒を飲まないので瓶がどんどん増えてしまい、、ここ数年は梅の甘露煮を作っています☺️ 梅はすぐトロトロになるし、煮汁もシロップのように楽しめるしでおすすめです! ゼラチンを溶かして梅ゼリーにすると、これまた美味でした✨✨

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
りこぴん

りこぴん

2022/06/21 08:20

>まういう さん 梅がトロトロ……気になります! 梅ゼリーも絶対おいしいやつですね✨食べたい、、!

返信ボタン
1
ハート
ゆき

ゆき

2022/06/17 19:01

私も今年こそ梅シロップ作りにチャレンジする予定です! 他だと、祖母の梅干し作りをお手伝いしようかなと思っています😊

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
りこぴん

りこぴん

2022/06/21 08:19

>ゆき さん 梅干し、私も次作ってみたいなと思ってました! 教えてくださる方がいるのが羨ましいです、、!

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

コーンスープにごはんを入れて食べるのはあり?なし?

鉄フライパンって使ってますか?

鉄フライパンって使ってますか?

2022/04/25 09:28

  • 6

  • good

    5

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

朝食での卵代わりのタンパク質

茹で時間

ひき肉を使ったおかずを教えて下さい

ひき肉を使ったおかずを教えて下さい

2022/07/04 22:57

  • 5

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

オーツミルク

焼きそば粉末ソースの活用法を教えて!

カレーの日のおかずは?

カレーの日のおかずは?

2022/08/29 17:59

  • 17

  • good

    13

  • smile

    8

  • worry

    0

  • cry

    0

コロナ後遺症で肉が食べられなくなり困っています

長年愛用している調理器具は何ですか?

長年愛用している調理器具は何ですか?

2022/03/16 04:21

  • 8

  • good

    8

  • smile

    7

  • worry

    0

  • cry

    0