探す
cattleya

cattleya

2022/06/17 19:22

ごま油が一番活きる料理

ごま油が異常なぐらい好きです。何にかけても合ってると思ってしまいます。 これにかけると案外美味しい、という料理あれば教えてください!

  • good

    5

  • smile

    2

  • worry

    2

  • cry

    0

コメント一覧(7件)

ちせ

ちせ

2022/11/28 16:59

何にかけても美味しいと思えるなら、プリンにかけて食べてみてはいかがでしょう。 新しい発見があるやもしれません

返信ボタン
2
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/07/19 13:18

もやしのお味噌汁に、ごま油を数滴! 昔から大好きなお味噌汁です☆

返信ボタン
5
ハート
よこ よーこ

よこ よーこ

2022/07/04 22:11

キャベツを洗って手でちぎり 塩昆布(ほそぎり)をチラシ そこにゴマ油をかけて 混ぜ合わすだけです。 むちゃくちゃ食べられ ゴマ油 最高です。

返信ボタン
3
ハート
alt

最後の晩餐

2022/06/20 15:47

ネギ塩ダレだけで白飯を無限に食べられそうなくらいネギ塩が好きなんですが、そこにごま油を追加すると旨さが加速します。卵かけご飯にも明太子にもごま油は合いますね!基本、ご飯が進む系の料理全般合うんじゃないでしょうか。

返信ボタン
5
ハート
ららら

ららら

2022/06/20 00:18

火鍋が好きなのですが、タレを自分で配合できる店だと、ごま油に塩、刻みにんにく、パクチーを入れています。火鍋はごま油に浸すことで完結する料理だと個人的に思います。

返信ボタン
5
ハート
こちらもおすすめ
コストコ失敗品

コストコ失敗品

2022/03/18 11:36

  • 1

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

瓶詰めの調味料は開封したらどのくらいで使い切ってる?

瓶詰めの調味料は開封したらどのくらいで使い切ってる?

2022/03/28 00:34

  • 7

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

おすすめのお塩ありますか?

簡単タルトタタン風レシピ🍎

ダイエットにおすすめの簡単レシピ

冷凍保存

友達を招いて子供のお誕生日パーティー。お食事は何が簡単で美味しい?

友達を招いて子供のお誕生日パーティー。お食事は何が簡単で美味しい?

2022/03/01 10:23

  • 4

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

ぬかどこのおすすめは?

ぬかどこのおすすめは?

2022/03/31 15:50

  • 2

  • good

    7

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

レシピ暗記してますか?

糖質制限中でもOKなドレッシングありますか?