ボールボーイ

ボールボーイ

2022/06/19 18:48

パン食に味噌汁はアリでしょうか?

この土日に久々に祖父祖母の家に帰り、一泊しました。 朝ごはんも一緒に食べたのですが、食パン、目玉焼きに味噌汁がついてきました。 「食パンに味噌汁合わせるんだね!?🤔」と聞くと、 「昔、おもいっきりテレビで食パンと味噌汁を食べると健康に良いって言ってたから😊」とのことです。 その時は特に何も言わずに食べましたが やはりパンと味噌汁は合わないと感じます。 みなさんはパンと味噌汁の組み合わせ、どう思いますか?

  • good

    14

  • smile

    7

  • worry

    5

  • cry

    3

コメント一覧(7件)

まういう

まういう

2022/06/20 08:43

以前Twitterで話題になってましたが、土井善晴さんもパンに味噌汁派だそうです。 味噌汁をミソスープって呼ぶと、急にありな感じになりませんか?(笑)

返信ボタン
12
ハート
ららら

ららら

2022/06/20 00:24

ありだと思います。 焼きそばパンやコロッケパンが普通に浸透していることを考えると、味噌汁が合わないと言える根拠はないような気がします。

返信ボタン
8
ハート