探す
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/06/20 14:41

さとうきび食べてみたい

物産展でパックに入ったさとうきびを見て気になっているんですが、あれは生?で食べるのと比べてどうなんでしょうか? 一度食べてみたいと思っているんですが、レトルトでガッカリしたら嫌だな、、と思って買いませんでした。 生のさとうきび食べたことある人いますか? レトルトでもおいしいと思いますか?

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(4件)

ららら

ららら

2022/06/21 12:56

中国を旅行中に屋台で売っていたのを食べたことがあります。竹を噛んでいるようでかなり硬かったです。みんな齧りながら道端にペッと吐き捨てていました。 味はココナッツジュースを甘くしたような、自然な甘さでおいしかったと思います。

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/06/21 22:01

>ららら さん ココナッツジュースは飲んだことあるのでちょっとイメージできそうです!やっぱり硬いんですね、アゴ痛くなりそうですね😅

返信ボタン
0
ハート
まういう

まういう

2022/06/21 09:45

すみません、食べたことない勢なんですけど、わたしもさとうきびかじるのに憧れます🥺✨ 子どもの頃はまわりにビート畑があったので、砂糖=すべてビートから作られるもの、と思ってました。 収穫期が冬らしいので夏場は出会えなそうですが、旬の時期に沖縄県のアンテナショップとかに行くと生のものがあるかもしれませんね。

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/06/21 22:01

>まういう さん 冬が旬なんですね!なんとなく夏のものだと思ってました。

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

ミスドの「さつまいもド」食べました?

ケーキ屋さんのケーキ、何が一番好き?

ケーキ屋さんのケーキ、何が一番好き?

2022/03/30 15:26

  • 16

  • good

    13

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

今日食べたものを投稿するトピ

今日食べたものを投稿するトピ

2022/04/26 09:53

  • 4

  • good

    5

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

今までの人生で美味しかったお店ベスト3を教えて

今までの人生で美味しかったお店ベスト3を教えて

2022/08/29 10:16

  • 1

  • good

    4

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

ピリ辛=どんな辛さをイメージしますか?

チャーハンのグリーンピースがいらない理由

チャーハンのグリーンピースがいらない理由

2023/05/11 12:49

  • 3

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

おやつのサブスク

麻婆豆腐に花山椒を入れすぎちゃう件

麻婆豆腐に花山椒を入れすぎちゃう件

2022/09/20 16:24

  • 1

  • good

    2

  • smile

    0

  • worry

    1

  • cry

    0

好きなポテチの味はなんですか😆❓

白米が止まらない!ご飯のお供は?

白米が止まらない!ご飯のお供は?

2022/06/06 15:24

  • 5

  • good

    6

  • smile

    4

  • worry

    1

  • cry

    2