探す
alt

最後の晩餐

2022/06/21 11:19

「昨日ニンニク食べた?」より恥ずかしい言葉

日頃からデリカシーのない人だとは思っていましたが、上司がエレベーターで乗り合わせた女性社員に「昨日ニンニク食べた?」と声をかけていました。 自分も匂いがするとは思っていましたが、まさか口に出すとは予想を超えており、うまく場をフォローをすることもできず。 他人に言われて恥ずかしい言葉、ひょっとするとコレがワースト1なんじゃないでしょうか? 「歯に海苔付いてる」もたまに遭遇するシチュエーションですが、匂いと違ってすぐ対処できる分ダメージが少ないように思います。

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    2

  • cry

    6

コメント一覧(7件)

alt

マカロニQユーザー

2023/04/19 19:08

女子に 「今、生理中なの? 鉄の匂いする」って言う男子

返信ボタン
2
ハート
まういう

まういう

2022/06/23 14:29

うわああ、想像するだけで共感性羞恥すごいです💦 スカートの裾をストッキングに入れてしまうのも、うわあああですね。 トイレットペーパーを尻尾のようにヒラヒラさせて出てくる人は見たことあります。 絶対に言われたくないのは「鼻毛出てるよ」かな。。 女性だとメイクなどで毎日自分の顔を見るので気付きやすいと思いますが、たまに男性で出ている人を見るとそこばかり目が行ってしまいます🙈

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

最後の晩餐

2022/06/24 14:18

>まういう さん 鼻毛!確かに指摘されたくないですし、指摘もされず見殺しにされるのはもっと嫌ですね。 これはニンニク臭よりキツイかもしれないですね。ニンニク臭はあくまで一過性のものなので。

返信ボタン
1
ハート
ゆき

ゆき

2022/06/21 17:07

学生時代に先輩が同じサークルの女子に「彼氏いたことある?いなさそう〜」と言った時は、デリカシーのない人だなと思いました😢

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

最後の晩餐

2022/06/22 08:43

>ゆき さん デリカシーの欠如というより、もはや別の意図を感じざるを得ませんね。。マウントというやつでしょうか😅

返信ボタン
1
ハート
ららら

ららら

2022/06/21 13:01

スカートを履いていてトイレから出た時、スカートの裾をストッキングに入れてしまう人がたまにいます。私は滅多にスカート穿かないですが、今まで2,3人声をかけて教えたことがあります。 そのまま誰にも指摘されず電車とかに乗っていたら、と考えると恐怖しかないですね。恥ずかしくても言ってもらった方が救われるパターンです。

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

最後の晩餐

2022/06/22 08:42

>ららら さん なるほど、遭遇したことはありませんが、想像するにかなり恥ずかしいシチュエーションですね。同性に指摘されて不幸中の幸いという感じでしょうか。

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

ウリ系の野菜がどうしても苦手です。同じ方いますか?

終了しました▶︎\ \ 月間キャンペーン開催のお知らせ / /

終了しました▶︎\ \ 月間キャンペーン開催のお知らせ / /

2022/05/12 18:00

  • 16

  • good

    13

  • smile

    2

  • worry

    2

  • cry

    0

おススメYouTube

落ち込んだとき

うっかり賞味期限を切らしてしまう食べ物・調味料

何色のマスクを使ってますか😷

これって方言だったの!?

連休の過ごし方は?

毎月の食費、どれくらいですか?

毎月の食費、どれくらいですか?

2022/04/08 06:30

  • 2

  • good

    8

  • smile

    6

  • worry

    1

  • cry

    0

お財布にカード類はどれくらい入れてますか?