探す
アルテミス!

アルテミス!

2022/06/21 14:19

【悩み】これって自炊なんだろうか?

友人などからよく「自炊してる?」と聞かれます。 してるといえばしてますが、決まった食材をレンチンするくらいのものしか作っていません。 キャベツをストックして、冷凍野菜をいくつかぶち込んでレンチンして食べる即席料理みたいなものです。 もちろん包丁も鍋も使いません。 わたしの中の「自炊」とは、肉じゃがとかコロッケとか煮付けとか そういう料理なので、私が作っているズボラ飯で 自炊してると答えていいものか、いつも迷います。 一人暮らしで料理にさほど時間をかけないけど、 コンビニ飯や外食は苦手で、最小限の手間で自炊している人は 「自炊してる」と答えていいのか、 ご意見を聞かせてください。

  • good

    5

  • smile

    9

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

alt

マカロニQユーザー

2023/02/09 22:00

料理は手間暇かければいいってもんじゃないですよ。ただバランスの良い食事を心がけて下さいね。 それから、時には味変してみたり、食材をプラスしたり、ちょっとでも楽しんでください

返信ボタン
0
ハート
おこめ

おこめ

2023/02/09 11:06

肉じゃが?コロッケ?煮付け? 主婦歴そこそこ長くなりましたが、コロッケも煮付けも人生で何回作ったことあるかな・・くらいなもんです! キャベツをストックしている時点で100点としか思えませんよー

返信ボタン
1
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/06/21 22:05

え、それ完全に自炊です!レンチンも立派な調理だし、鍋も包丁も使わないレシピ教えてほしいくらいです🤣

返信ボタン
8
ハート
返信を閉じる閉じる
アルテミス!

アルテミス!

2022/06/22 10:53

>𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞 さん ありがとうございます😭包丁洗うのが嫌いすぎて週1でカット野菜を量産する(その時しか包丁使わない)生活になりました😂 これからは自信もって自炊してると答えようと思います!

返信ボタン
4
ハート
ゆき

ゆき

2022/06/21 16:58

私もなるべく手間をかけずに料理したい派です🙋‍♀️ 自分で作って食べているので「自炊してる」と答えて良いと思います!

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
アルテミス!

アルテミス!

2022/06/22 10:51

>ゆき さん そう言っていただけると、自炊してると言っても嘘にはならない気がしてきました!ありがとうございます!

返信ボタン
3
ハート
こちらもおすすめ
いちごおにぎり

いちごおにぎり

2022/04/13 20:09

  • 6

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

ホットサンドのおすすめ具材教えてください💖

ホットサンドのおすすめ具材教えてください💖

2022/06/14 01:39

  • 14

  • good

    7

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    1

味噌汁の王道な「具材の組み合わせ」といえば何でしょう?

味噌汁の王道な「具材の組み合わせ」といえば何でしょう?

2022/11/04 10:05

  • 2

  • good

    4

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    0

*たこ焼き*

リモートワークが忙しい時お昼ご飯どうしていますか?

おすすめのお塩ありますか?

*ホタテレシピ*

コロッケはおかず?

コロッケはおかず?

2022/11/09 21:03

  • 7

  • good

    4

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    1

アボカドの使い方

ヨーグルトに何をかけて食べますか?