探す
titin☆

titin☆

2022/06/22 10:47

賞味期限の悩み

よく「開封後お早めに」とか「開封後は2、3日で使い切ってください」と書かれていますが、その通りには食べきれないことが多いです。 先日知ったのですが、チューブしょうがは封を開けて1ヶ月以内に食べ切らないと風味が落ちてしまうとか😅生のしょうがも使いますので、我が家だとチューブは使い切るのに何ヶ月もかかっていると思います。 豆乳のパックも、2〜3日でと書いてありますが、少しずつ使うことが多いので1週間くらい? みなさんは、どのくらい賞味期限を気にされますか?

  • good

    3

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(8件)

alt

ルッコ

2022/09/16 12:42

牛乳とか 豆腐とかは なるべく 切れて二日くらいで 消費してます お菓子 カップラーメン等は あまり気にしないです 味が変わると聞きますが 全然 大丈夫です

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
titin☆

titin☆

2022/09/28 10:55

>ルッコ さん そうですよね、お菓子カップラーメン、昆布や椎茸などの乾物は完全に日付を無視してしまっています😅水分と紫外線がなければ傷みにくいかな〜と思いますよね。

返信ボタン
0
ハート
おにぎり

おにぎり

2022/07/01 10:56

食材は結構賞味期限を気にしてますが、調味料は基本過ぎても問題ないと思ってます😂 謎の持論なので人様に勧められないですが、賞味期限過ぎたものを食べると免疫力が上がる気がします!笑

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
titin☆

titin☆

2022/09/28 10:53

>マツコ さん とても良く分かりますよ!ある程度菌に慣れることは大切と私も思っています😊

返信ボタン
1
ハート
まういう

まういう

2022/06/23 09:06

わたしは賞味期限あまり気にしない派です! 賞味期限は、メーカーが自信を持って保証できる安全ラインであらかじめサバを読んでいるものと思っているので☺️ しょうがチューブ、たしかに1ヶ月で使い切るの難しいですね💦

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
titin☆

titin☆

2022/07/01 10:45

>まういう さん 保証できる安心期間ということですものね。あとは消費者の自己責任で😋

返信ボタン
0
ハート
ゆき

ゆき

2022/06/22 17:43

賞味期限だったらなるべく守るようにして、ちょっと過ぎても食べちゃいます😂 賞味期限が切れちゃいそうってわかっていたら、なるべく早めに使い切るようにします! (例えば生姜チューブだったら、生姜焼きや唐揚げ、餃子などを作ったり)

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
titin☆

titin☆

2022/07/01 10:44

>ゆき さん ちょっと過ぎたくらいなら食べますよね、安心しました😊生姜チューブはなかなか使い切れませんが、生姜焼きもいいですね!

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

朝起きると腰が痛い...

洗濯物についた猫の毛

家の中でスマホをよく無くす場所

🎤今日はどんな日でしたか?あなたのつぶやきをどうぞ!🎤

スポンジってみんな分けてます?

おすすめのふんわり贅沢なタオル❤︎

やってしまいました😭

やってしまいました😭

2022/06/28 23:50

  • 11

  • good

    6

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    6

丼物を食べる時に使うのは

年賀状はどうやって捨てますか?

ストレス解消法はありますか???

ストレス解消法はありますか???

2022/03/25 18:08

  • 4

  • good

    5

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0