探す
yuki

yuki

2022/06/22 12:48

よく作る野菜副菜はありますか?

箸休め兼小鉢として野菜副菜を作ることが多いのですが、 隔週〜月イチで作ってしまうぐらい手軽・家族に人気なレシピってありますか? うちはちくわを斜め切り/ピーマンを千切りにしてごま油で炒め、めんつゆと醤油で味付けしてごまを散らしたピーマン炒めをよく作ります!

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(8件)

ゆい

ゆい

2022/06/29 00:15

手軽に作れて、いつもと違う副菜を用意したいときは、細切りにした人参を、ココナッツオイルとクミンで炒め、軽く塩を振って食べています。とても簡単に作れるのに、ココナッツの特別な風味とクミンで一気にエスニック感が出て、家族からも好評です🥕

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
yuki

yuki

2022/07/07 11:07

>ゆい さん にんじんはエスニック料理の相性めっちゃいいですよね!! 現地でもよく食べられているとか… ココナッツオイルか…オリーブオイルでもいいですかね?w 今度試してみます♪

返信ボタン
0
ハート
まういう

まういう

2022/06/23 09:04

何も思いつかないとき、塩昆布+ごま油で和えるのをよくやっちゃいます。なす、ピーマン、トマト、小松菜なんでも合います🙆🏻‍♀️ あとはナムルか香味だれ合わせ。(ごま油に頼りがちということに気付きました)

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
yuki

yuki

2022/06/24 11:04

>まういう さん ごま油で合わせると美味しいですよね〜♪ たしかに、和え物作りがちですね笑

返信ボタン
1
ハート
ゆき

ゆき

2022/06/22 17:38

私がよく作る副菜はこちらです😊 1度にたくさんの量を作って2,3日で食べるようにしています! ・長芋のめんつゆ和え ・ポテサラ ・こんにゃくと舞茸のピリ辛炒め(お酒、砂糖、醤油、唐辛子で味付け) ・ピーマンとささみのサラダ(マヨネーズと麺つゆ、鶏ガラスープの素、ごま油で味付け)

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
yuki

yuki

2022/06/24 11:05

>ゆき さん 長芋のめんつゆ和えはかんたんで美味しそうですね!! これから時期的にも熱くて火は使いたくないですよね〜

返信ボタン
1
ハート
titin☆

titin☆

2022/06/22 14:34

きんぴらと白和えをよく作ります。大抵のお野菜はこのどちらかで片付いてしまうので😅余ったブロッコリーの茎や椎茸の軸なんかもきんぴらに。白和えは意外ともやしもいけますよ😊

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
yuki

yuki

2022/06/22 15:00

>titin☆ さん ブロッコリーの茎とかしいたけの軸もきんぴらにできるんですね〜! 思いつかなかったです! 白和えのもやしも! いつも作っている料理を別の食材で作ってみるのも美味しそうですね!

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ

七夕に食べるものは?

コロッケはおかずになりますか?

子どもの偏食

カレーには何のお肉を使いますか🍛

カレーには何のお肉を使いますか🍛

2022/11/01 04:31

  • 36

  • good

    21

  • smile

    4

  • worry

    1

  • cry

    1

コロナ後遺症で肉が食べられなくなり困っています

あなたが大好きな炊き込みご飯、教えて❤︎

炊飯器の内蓋を洗う頻度

胃腸が弱っているときや食欲が少ないときの軽食アイディア

納豆レシピ

納豆レシピ

2022/03/10 22:34

  • 8

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

保存容器のこだわりありますか?