探す
alt

ノート

2022/06/23 10:04

おうちでどんな植物を育てていますか?

こんにちは! 夏が始まり、植物がすくすく育つ時期ですが皆さんはどんな植物を育てていますか? 私はテレワークが始まってからリビングに飾るビカクシダを買いました! 小さかったビカクシダが今では立派に成長しています。 植物用の棚も自作したので、部屋の片隅で育てております。 みなさんが育てている自慢の植物を教えてくださーい!

  • good

    3

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

う

2022/06/29 16:59

ビカクシダ、いいですね!うちにも2つあって、パーテーションに飾っています。どちらもビフルカツムなので、そろそろ違う品種も欲しい! うちには他にも結構たくさんあるんですけど、ガジュマルは安価で買えるし丈夫だし大きく育つし、初心者から上級者まで楽しめると思います。 うちには今2鉢あるんですが、一つは人差し指大の折った枝を水耕栽培して根を作り、土に埋めてやったもの。今では小学生の平均身長より大きくなってます。

返信ボタン
4
ハート
ゆき

ゆき

2022/06/24 02:04

お写真素敵です!💕 植物と言っていいのかわかりませんが、 猫を飼っているので猫草を育てています😂

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

ノート

2022/06/24 11:15

>ゆき さん 猫草いいですね! 猫ちゃんがいる生活に憧れます!

返信ボタン
2
ハート
まういう

まういう

2022/06/23 14:05

植物棚おしゃれですね! ビカクシダはとても気になっていたのですが、大きいものはなかなかのお値段で… ノートさんが購入した時はどのくらいのサイズでしたか? うちはウンベラータ、ボトルツリーなどお手入れしやすいグリーンばかり育ててます🌿

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

ノート

2022/06/24 11:18

>まういう さん ありがとうございます! ビカクシダは種類によって安いものもありますが、私の時は3号の鉢植えに入っている状態で購入しました。 苔玉の状態よりも鉢植えに入っている状態の方が安いので、そちらで購入して、苔玉などにされるのをお勧めします!

返信ボタン
2
ハート
まういう

まういう

2022/06/24 14:13

>ノート さん 返信ありがとうございます🙏 なるほどー、鉢植えでも売ってるんですね! 3号鉢からここまでのサイズになるとは、お手入れが上手なんですね。 鉢植えを見つけたらわたしも挑戦してみます✊

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

「セブンイレブン」、どう略してますか?

ブラの寿命

靴下のタグピン切る時どうしてますか?

おすすめの虫除けグッズありますか?

クエン酸と重曹ってそもそもどう違って、何に使えば良いです??

家庭の設備や家電から流れるメロディ

家にクリスマスツリーやリースはいつごろから飾りますか?

家にクリスマスツリーやリースはいつごろから飾りますか?

2022/12/20 11:30

  • 6

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    1

  • cry

    0

【朝ご飯めんどくさい問題】食べなきゃ…食べたい…でもめんどくさい…

【朝ご飯めんどくさい問題】食べなきゃ…食べたい…でもめんどくさい…

2022/09/02 10:38

  • 36

  • good

    19

  • smile

    15

  • worry

    1

  • cry

    2

選挙の投票先はどうやって決めますか?

ぐっすり眠れる方法&グッズが知りたいです