探す
まういう

まういう

2022/06/27 09:08

節電のためにしていることは?

電力逼迫ということで節電が呼びかけられていますが、みなさんはどんな節電をしてますか? わたしは①電力を消費する作業はなるべく午前中に、②遮光カーテンを閉める、③エアコンの設定温度は自動+1℃、といったところです。 どのくらい節電すればいいのか分からないので家庭ごとの努力目標があったらいいのに、と思います。停電は避けたいですね😣 念のための停電対策でしていることもあれば教えてください。

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(3件)

ゆき

ゆき

2022/06/28 23:47

節電意識しなきゃですよね💦 この辺気をつけてます…! ・いない部屋の電気はこまめに消す ・炊飯器の保温を長くしない ・エアコンの冷房は必要な時だけつける

返信ボタン
2
ハート
きー

きー

2022/06/27 10:19

わたしも今日は停電に備えています🥺 ・エアコン28度にしています。 ・昨日は缶詰やインスタント食品を買いました。(ガスは使えるはず) ・夜の停電に備えて簡易キャンドルも買いました。 みんなの協力で電力逼迫を乗り切っていきたいですね😉

返信ボタン
3
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/06/27 10:00

3時〜6時が電力足りなくなりそうって話ですよね。うちも今日はカーテン閉め切って家出てきました! もし停電したら冷凍庫が一番悲惨なので保冷剤も入れてパンパンにしてあります。冷凍庫パンパン、冷蔵庫はスカスカがいいらしいですよね💡(冷蔵庫もパンパンぎみですが…😅)

返信ボタン
3
ハート
こちらもおすすめ

洗濯は部屋干し派ですか?外干し派ですか?

使用しているトイレットペーパーは❔

使用しているトイレットペーパーは❔

2022/03/07 02:21

  • 9

  • good

    4

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    1

不用品どうしていますか?

ブラの寿命

【朝ご飯めんどくさい問題】食べなきゃ…食べたい…でもめんどくさい…

【朝ご飯めんどくさい問題】食べなきゃ…食べたい…でもめんどくさい…

2022/09/02 10:38

  • 36

  • good

    19

  • smile

    15

  • worry

    1

  • cry

    2

スマートウォッチが気になっていますが、皆さんのお勧めを知りたいです

こどものおやつどつしていますか?

晩ごはんの時間を早めた方がいいのでしょうか、、、

食材を買いに行く頻度は???

食材を買いに行く頻度は???

2022/03/19 17:11

  • 13

  • good

    6

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    1

夏の終わりを感じる瞬間はいつ?