探す
う

2022/06/29 17:21

暑さで死んじゃう前に教えて!ハイボールにおすすめのウイスキーは?

暑い…。 日が出てからずっと汗をかいていて、体が水分量の危機なので、今すぐキンキンに冷えたおいしいハイボールが飲みたいです。これから酒屋へ行くつもりなのですが、ハイボールにおすすめのウイスキーはありますか? 銘柄と、できればどんな味や香りのハイボールになるか教えてください!

  • good

    4

  • smile

    4

  • worry

    1

  • cry

    1

コメント一覧(12件)

alt

マカロニQユーザー

2022/07/25 00:25

グレンモーレンジの「シグネット」が香りも味も最高です。 家飲みですが、強炭酸で割って頂いてます

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
う

2022/07/29 10:57

>マカロニQユーザー さん シグネット!ふだんオリジナルを飲んでいる自分からすればかなりリッチなハイボールになりそうです。 フレーバーマップを見たところ、値段相応に濃厚でふくよかなお酒のようですね。強炭酸で刺激を増していただくという贅沢な飲み方、試してみたいです!

返信ボタン
0
ハート
まういう

まういう

2022/06/30 15:47

スプリングバンクというスコッチウイスキーに以前ハマって、バーに行くと必ず頼んでいました。ソーダ割もよく合います✨

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
う

2022/07/04 15:41

>まういう さん スプリングバンク、調べてみました!すばらしいお酒を飲んでいらっしゃいますねー! しょっぱいとあったんですが、シーバスのミズナラみたいな感じなんでしょうか。興味深いです。

返信ボタン
1
ハート
ボールボーイ

ボールボーイ

2022/06/30 12:04

バランタインのファイネストが安くてあっさりしているので、ハイボールに多用しています

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
う

2022/07/04 15:43

>ボールボーイ さん バニラ香のあるバランタインのファイネスト、まったりしたいときのハイボールに良さそう!試してみます。

返信ボタン
0
ハート
アルテミス!

アルテミス!

2022/06/30 11:59

知多があったら頼みます!

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
う

2022/07/04 15:43

>アルテミス! さん ありがとうございます。 知多ハイ!以前はバーで良く飲んでいました。ひさびさに飲みたくなったなあ♪

返信ボタン
0
ハート
栞里

栞里

2022/06/29 21:04

私は角瓶派ですが 前の方もおっしゃるように 白州美味しいですね☆

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
う

2022/06/30 09:35

>栞里 さん 結局昨日は角ハイにしました! 欲しい時に手に入って、それでいてちゃんと美味しい。 角瓶ってステキですね。

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ

スタバのワンモアコーヒー

有名店で好きなケーキ屋さんはどこですか?

ラーメンの海苔を食べるタイミング

かき氷のおすすめ店

ひなまつり

好きな食パンのタイプは?

ブラックコーヒーをより楽しむお菓子

ブラックコーヒーをより楽しむお菓子

2022/09/15 11:35

  • 4

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    2

  • cry

    0

美味しいお味噌を教えてください

美味しいお味噌を教えてください

2022/03/11 09:21

  • 8

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

肉まんと一緒になに食べる?

肉まんと一緒になに食べる?

2022/05/17 08:50

  • 3

  • good

    6

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

ごま塩の使い道