探す
マイ

マイ

2022/07/01 16:26

暑い時の手抜き料理~

暑すぎますね。 もう火なんて使いたくない日々~ 皆さんは、暑い時、 どんな料理を作っていますか?

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(9件)

ひらめ。

ひらめ。

2022/07/21 05:52

暑くなってから、オーブンではなくトースターを使うようになりました。 時短でもあり、電気の節約でもあり、ですかね?? また 意外と使えるなぁと思うのが、厚揚げとかはんぺんとか、焼き豆腐! そのままでも食べられるし、ベースになってくれるので重宝します😊 作り置きや市販のミートソースやラタトゥイユをのせてレンジで温めたり、 チーズも散らしてトースターで焼き目付けて…と ボリューム出して簡単メインに! なんてことでしのいでいます〜🥵💦

返信ボタン
2
ハート
ひらめ。

ひらめ。

2022/07/21 05:53に更新

このコメントは投稿者によって削除されました。

返信ボタン
0
ハート
alt

最後の晩餐

2022/07/14 09:32

火は使ってしまいますが、そうめんを余熱で茹でる方法を知ってからはそうめん頻度が高くなりました。一人分ならフライパンで茹でられるので、水とガス代も抑えられます。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
マイ

マイ

2022/07/14 22:02

>最後の晩餐 さん 余熱利用~それは便利でいいですね。

返信ボタン
1
ハート
きー

きー

2022/07/03 22:46

炊飯器を使うレシピは火を使うより暑くならなくて済みますよ〜☺️ 鶏ハムとかチャーシューとか一度覚えるとアレンジ効きます

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
マイ

マイ

2022/07/04 06:46

>きー さん 炊飯器という手がありましたね♪

返信ボタン
1
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/07/01 22:27

冷凍うどんのお世話になりまくりです💦 極力火を使わないレシピで、肉うどんにしたりジャージャー麺ぽくしたり。肉うどんの肉も豚こまに調味料入れてレンジで作ります!

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
マイ

マイ

2022/07/02 07:08

>𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞 さん レンジ調理は本当に助かりますよね~

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ
お弁当の主役

お弁当の主役

2022/08/24 13:58

  • 4

  • good

    8

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

おいしい瓶詰め教えて!

ホットサンドの中身

ステーキとの組み合わせ

友達を招いて子供のお誕生日パーティー。お食事は何が簡単で美味しい?

友達を招いて子供のお誕生日パーティー。お食事は何が簡単で美味しい?

2022/03/01 10:23

  • 4

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

【編集部より】“せいろ”のおすすめの使い方、教えてください!

【編集部より】“せいろ”のおすすめの使い方、教えてください!

2022/03/13 22:13

  • 5

  • good

    5

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

お取り寄せ餃子知りたい

お取り寄せ餃子知りたい

2022/03/13 08:51

  • 5

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

*ホタテレシピ*

はちみつの使い道

麺類のときのタンパク質