alt

mamico.m

2022/02/10 22:04

水分をどうやって取ればいいですか?

1日に必要な水分量って、諸説あるかと思いますが、数リットル。みなさん採れてますか? 私は喉が渇かない(渇きに気付かないだけ?)のと、スイカを少し多く食べたかな?くらいでもお腹がちゃぷちゃぷ言う(他の人からも聞こえます)くらいなので、水分を採るとお腹に不快感を感じることもあるので、ほとんど水分を採っていません。 でも、健康や美容の為、採りたいと考えています。 みなさんはどのようなタイミングでどんな水分を採っていますか? 因みに、冷たい物は苦手で真夏でも常温で飲みたいです。 よろしくお願いします!

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(9件)

イーダ

イーダ

2022/02/13 23:03

わぁ。一緒です。 わたしも朝から一滴も水分取らず、パン食べて仕事に行ける人です。笑 でも、トイレで尿の濃さにビビって、職場では携帯チラ見する度にひと口お茶を飲むようにしたら、仕事中にお昼ごはんも含めれば800ccくらいは飲めるようになりました。 日中よくやる行動で、「これしたらひと口飲む」って決まりを作ると飲む習慣がつくかもですよ!

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

mamico.m

2022/02/15 12:35

私もパンやちんすこう食べても水分いらないんです(笑)入浴後ですら喉の渇きは感じない程。 でも、やはり採らないとダメですよね。 なるほど、これをしたら一口、とマイルールを決めたら忘れなそうですね。やってみます。 ありがとうございます!!

返信ボタン
0
ハート
ayana

ayana

2022/02/13 22:31

昔は飲まなかったのですが意識して飲んでたら余裕で飲めるようになりました。 毎朝2リットルの水をスーパーで買い、それを職場に持っていって水筒に移し替えながらちょっとずつこまめに飲んでます! こまめに飲んだらあまり不快感を感じません!

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

mamico.m

2022/02/15 12:34

やはりまずは意識して飲んでみると飲めるようになっていくのですね! 意識してやってみるようにします。 ありがとうございます!!

返信ボタン
0
ハート
あずみい

あずみい

2022/02/11 23:12

昔、エステティシャンの友人が言っていましたが、水分を少しづつでも飲む習慣ができると、喉の乾きを身体が感じられるようになって、無理しなくても自然と飲みたくなる…らしいです。 ホンマかいな?と、私も試しに1週間、1時間に1回、まずは1口、飲める時はコップに半分みたいな感じでちょびちょび飲んでたら、無理なく水分補給できるようになった気がします。 (個人の見解ですがw)

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

mamico.m

2022/02/12 06:58

あずみいさん なるほど!喉の渇きを感じられるようになるってワードにビビっと来ました!! まずは行動して体に分からせるんですね。一時期に一度、と決めれば忘れなそうですし、やってみます。 ありがとうございます!!

返信ボタン
0
ハート
alt

ルナ

2022/02/11 08:37

リモートになって、ついつい飲み物ばかりを手にしているのか、2リットルは、何も意識せずで飲んでます。 食後、おやつ、ちょっとしたときなど、ついマグカップを手にしてるんですよね〜

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

mamico.m

2022/02/11 10:15

ルナさん ありがとうございます! 意識せずに飲めてるなんて、理想的ですね✨コップについでおけばいいのかしら。やってみます!

返信ボタン
0
ハート