探す
マイ

マイ

2022/07/05 09:18

めんつゆのアレンジ

冷やしそうめん、冷やしうどんなど市販のめんつゆで食べています。 私は、柚子胡椒を入れますが(シンプル~) こんなアレンジがありますよ~という方、 教えて頂けませんか?

  • good

    5

  • smile

    7

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(11件)

よこ よーこ

よこ よーこ

2022/08/01 12:32

めんつゆはもちろん 報連相 小松菜 なすびのおひたしは 全部めんつゆを利用してます。 つゆに しょうが 柚子胡椒を加えたりもします。 納豆丼や 肉じゃが にも使い 万能調味料です。

返信ボタン
1
ハート
ゆき

ゆき

2022/07/06 22:57

食べるラー油おすすめです!

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
マイ

マイ

2022/07/07 05:04

>ゆき さん 食べるラー油~なるほど♪

返信ボタン
1
ハート
おこめ

おこめ

2022/07/06 11:24

ナンプラー(あればレモン汁も)いいですよ!

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
マイ

マイ

2022/07/06 13:37

>マカロニQユーザー さん ナンプラー&レモン~思いつきませんでした~

返信ボタン
0
ハート
titin☆

titin☆

2022/07/05 16:54

練りごまを入れて少しごまだれ風にするのもいいですよ😊ねりごまの代わりにピーナッツバターも合います🥜

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
マイ

マイ

2022/07/05 21:06

>titin☆ さん 練りごま&ピーナッツバター(甘くないのですね?)いいですね~

返信ボタン
1
ハート
titin☆

titin☆

2022/07/06 08:35

>マイ さん そうです、甘くないピーナッツバターがあれば😊担々麺もピーナッツバターで作ってみたら美味しかったですよ!

返信ボタン
2
ハート
マイ

マイ

2022/07/06 13:38

>titin☆ さん ピーナッツバター甘くないのは、アレンジ色々できますね~

返信ボタン
0
ハート
まういう

まういう

2022/07/05 09:30

麺つゆを豆乳で割るのにハマって、そのために豆乳を買ってます!ちょっとラー油をたらすのもおいしいです🤤 今日のお昼もそうめんかなあ。。 柚子胡椒もさっぱりしておいしそうですね!

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
マイ

マイ

2022/07/05 13:01

>まういう さん 豆乳で割るの、体に良さそう~

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ
長年愛用している調理器具は何ですか?

長年愛用している調理器具は何ですか?

2022/03/16 04:21

  • 8

  • good

    8

  • smile

    7

  • worry

    0

  • cry

    0

タケノコといえば

電気圧力鍋について

電気圧力鍋について

2022/07/04 21:48

  • 11

  • good

    4

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

お気に入りの調理グッズや便利グッズ教えて!

お気に入りの調理グッズや便利グッズ教えて!

2022/11/01 04:16

  • 7

  • good

    7

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

レンジで時短

手巻き寿司の具材なに入れますか?

冷やし中華の具材、何のせます?

オススメの調理器具について

オススメの調理器具について

2022/02/22 04:39

  • 6

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

ザワークラウトの成功した時の匂い

1番好きなホットサンドの具材は?

1番好きなホットサンドの具材は?

2022/05/16 22:46

  • 17

  • good

    5

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0