探す
ジントニッくん

ジントニッくん

2022/07/06 13:27に更新

好きな料理映画

観ていて料理したくなるような… モチベーション上がるような… 単純に好きな! 料理がテーマの映画ってありますか? 私は 「リトル・フォレスト」 「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 が好きで何度も観てます! 観るとちょっとだけ今夜は料理頑張ってみるか!ってなります^ ^笑 あと、料理がテーマではないですが 「私ときどきレッサーパンダ」というCGアニメの料理シーンは実写を超えるほどのシズル表現で感動しました!

  • good

    6

  • smile

    1

  • worry

    1

  • cry

    2

コメント一覧(4件)

ゆき

ゆき

2022/07/09 00:30

子供の頃に見た「レミーのおいしいレストラン」が好きです😊

返信ボタン
2
ハート
ららら

ららら

2022/07/06 15:41

「初恋のきた道」で、ヒロインが好きな人に食べて欲しくて一生懸命料理しているシーンが心に残っています。一途な気持ちを思い出させてくれる映画です。

返信ボタン
3
ハート
えび

えび

2022/07/06 15:32

リトル・フォレスト、シェフともに大好きです!私は「ジュリー&ジュリア」もつい観てしまい、料理欲を掻き立てられています。「食べて、祈って、恋をして」のパスタシーンもずるい。 めがね、かもめ食堂、深夜食堂などの邦画は、無償にお米を食べたくなりますねえ🍚

返信ボタン
2
ハート
alt

どきん

2022/07/06 14:47

料理おいしそうとかではないですが、 『コックと泥棒、その妻と愛人』の映像のおしゃれさに衝撃を受けたので、 もし観てなかったらおすすめしたいです!

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ
いちごおにぎり

いちごおにぎり

2022/04/13 20:09

  • 6

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

千切りキャベツに何をかけて食べますか?

レンジで時短

朝ごはんのメニュー

むね肉の調理が下手なんです

むね肉の調理が下手なんです

2022/03/10 22:44

  • 12

  • good

    4

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

コストコで買う定番食材は??

コストコで買う定番食材は??

2022/08/01 13:03

  • 5

  • good

    7

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

得意料理はなんですか?

得意料理はなんですか?

2022/03/22 01:37

  • 4

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    1

  • cry

    1

ピーマン1個どうする?

ピーマン1個どうする?

2022/08/02 17:18

  • 2

  • good

    0

  • smile

    0

  • worry

    1

  • cry

    0

糖質制限中でもOKなドレッシングありますか?

手巻き寿司の具材なに入れますか?