探す
マイ

マイ

2022/07/09 13:45

冷凍保存

皆さんは、自分自身で冷凍保存しているものはありますか? 私は、切って小分けにラップで包んで保存する油揚げ、 保存袋にキノコ類を保存して冷凍保存しています。 お味噌汁を作る時に便利ですよ。

  • good

    5

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(7件)

よこ よーこ

よこ よーこ

2022/08/01 12:44

一週間分の献立を圧力鍋で作り 冷凍してます。 ただ じゃが芋 ニンジン等は 調理後冷凍すると モソモソになるので それ以外の食材を調理し 後で入れたりしています。 多めに買ったお肉は 買ったその日に 献立別に 切り分けておいてラップ+ジップロックして冷凍しています

返信ボタン
3
ハート
ゆき

ゆき

2022/07/12 16:46

パンとキノコ、大容量で買ったお肉をよく冷凍してます! あと夏場はヨーグルトを冷やして、デザート感覚で食べるのも好きです😊

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
マイ

マイ

2022/07/12 17:56

>ゆき さん ヨーグルトの冷凍~美味しそうですね~

返信ボタン
1
ハート
alt

どきん

2022/07/12 09:45

トマト、安い時に買って、ヘタだけ取って丸ごと冷凍します。 ナスも食べきれなそうな時は丸ごと冷凍してます!レンチンすると焼きナスが簡単にできます。

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
マイ

マイ

2022/07/12 12:49

>どきん さん ナス~丸ごと冷凍でレンチンで焼きナス~一度してみますね。

返信ボタン
1
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/07/10 22:30

よくパラパラミンチを買ってたんですけど、最近は買ってきたひき肉を自分でパラパラになるように冷凍してます。市販のほどはパラパラにならないけど、少しづつ使えてすごく便利です! きのこ類も冷凍してます😊

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
マイ

マイ

2022/07/11 05:10

>𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞 さん バラミンチ~確かに市販のようにパラパラにならなくても、自分好みのミンチを選ぶことできるし便利ですね。キノコ類の冷凍、一緒ですね。

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ
【macaroni 編集部より】料理と食の「基本」で知りたいこと、大募集!!

【macaroni 編集部より】料理と食の「基本」で知りたいこと、大募集!!

2022/03/15 17:51

  • 17

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

1番好きなホットサンドの具材は?

1番好きなホットサンドの具材は?

2022/05/16 22:46

  • 17

  • good

    5

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

水出しでオススメってありますか?

年末年始、何が食べたいですか?

朝ごはんは、パンとご飯どっちが好き?

アボカドの使い方

脂質オフ料理

手巻き寿司の具材なに入れますか?

おすすめのお茶教えてください♪

【悩み】これって自炊なんだろうか?