探す
まういう

まういう

2022/07/11 16:10

お弁当の匂いが苦手です…

子どもの頃からずっと、手作り、市販を問わずお弁当が苦手です。 なにが苦手かというと、色々なおかずやごはんの匂いが混ざって冷めた時の、あの独特の匂いがダメなようです。 というのも、おかずを詰めたばかりのお弁当は「おいしそう!」と思うんですよね。 お弁当専門店で買ったばかりの、詰めたてのお弁当は食べられるけれど、スーパーのお惣菜コーナーに並んでいる出来合いのお弁当は苦手…… 同じような方いらっしゃいますか? これから子どものお弁当を作る機会も増えていくのかなと思うと、いまから憂鬱な気持ちです。

  • good

    16

  • smile

    13

  • worry

    4

  • cry

    10

コメント一覧(15件)

痛快無比

痛快無比

2022/07/28 19:22

はじめまして、こんにちは。 長女が、まういうさんのおっしゃるように、あの匂いが苦手な上、冷えたご飯が苦手です。 お昼休みは、教室中、みんなのお弁当の匂いで気分が悪くなるから食堂へ行ってました。 そんな長女でも喜んで持って行ってくれているのが、ステンレスの保温性の高いお弁当箱です。 良かったら、お試しください。

返信ボタン
6
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/07/29 09:40

>マカロニQユーザー さん 長女さんのお気持ち、わかります、、😢 ステンレス製のお弁当箱、温められないのがネックかなと思っていたのですが保温性が高いならバッチリですね💡探してみます!

返信ボタン
2
ハート
痛快無比

痛快無比

2022/07/29 10:00

>まういう さん 少しでも保温性を保たせるために、熱湯を入れて温めてから、入れてます。 お試しください🙇‍♀️

返信ボタン
2
ハート
痛快無比

痛快無比

2022/07/29 10:03

>まういう さん 匂いも全く漏れないので、お弁当袋を教科書の入ったカバンに一緒に入れて通学してます。

返信ボタン
2
ハート
まういう

まういう

2022/07/29 10:05

>マカロニQユーザー さん なるほど、熱湯で温める!やってみます!!

返信ボタン
2
ハート
まういう

まういう

2022/07/29 10:24

>まういう さん いま写真拡大して気づいたんですが、お弁当に入ってる手作りフラッグの「お願いがあるんよ」気になります🤣笑 料理上手なうえにユーモアのあるお母さんで、娘さん幸せですね❤️

返信ボタン
2
ハート
もっと見る開く
ぺんぎんぱれーど

ぺんぎんぱれーど

2022/07/28 18:08

ご飯はご飯、おかずはそれぞれ完全に冷ましてからお弁当箱に詰めてみては?保冷剤をつけて持ち運べばにおいもある程度押さえられるのではないかしら。

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/07/29 09:38

>マカロニQユーザー さん 完全に冷ますの、すごく大事ですね! とはいえ、食中毒対策で作り置きおかずは一度加熱してから詰めるように言われてますし……忙しい朝は時間との勝負ですね😭

返信ボタン
1
ハート
titin☆

titin☆

2022/07/13 16:56

ご飯を詰めた後によーく冷ましてもダメでしょうか?時間がなくて急いで蓋をしてしまうと、開けた時にモワッとなりますよ😅

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/07/29 09:37

>titin☆ さん たしかに熱いまま蓋をするとよけいに匂いが気になります!!お弁当箱にこもってしまうんですね、気を付けます💦

返信ボタン
0
ハート
alt

どきん

2022/07/12 09:40

ちょっと違うかもしれませんが、会社の休憩室でお弁当をレンチンしてる時に広がるにおいが苦手です!レンジの中もにおいが残ってます。あれってなんのにおいなんだろう。 ランチ時間は休憩室に近寄らないようにしてます💦

返信ボタン
5
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/07/13 09:16

>どきん さん 分かります😭 プラスチック製のお弁当箱だとどうしても独特の匂いが広がってしまいますよね。。 狭いオフィスだと一日中お弁当の匂いがこもってしまうことも……(昔お世話になっていた不動産屋さんの事務所がそうでした)

返信ボタン
3
ハート
こちらもおすすめ

洗濯は部屋干し派ですか?外干し派ですか?

アイピローが気になっています!

西暦と元号、どちらかに統一してほしい。。

親指を出し合うあの遊びのこと、何て呼ぶ?

食料のストック

洗濯物についた猫の毛

テレビのメーカーを教えてください☺️

学校給食で一番好きだったものはなんですか?

【募集】サ飯のおすすめ

おすすめのナイトクリーム、教えてください!

おすすめのナイトクリーム、教えてください!

2022/03/09 16:36

  • 1

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0