探す
alt

マカロニQユーザー

2022/07/14 09:04

麺類のときのタンパク質

麺類の時ってタンパク質が不足してることが多くないですか?特にざる蕎麦やそうめんの時は少ないですよね。海老の天ぷらなどがあればタンパク質は摂れますが、カロリーが高くなってしまうことが難点…。 それで、麺類の時のタンパク質摂取法を教えてください。タンパク質が豊富な美味しいレシピとかも知りたいです。

  • good

    2

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

ぴぴぴ

ぴぴぴ

2022/07/14 19:44

そばやうどんの時は油揚げをプラスでトッピングして食べています。意外に油揚げ、タンパク質多いみたいですよ! https://healmethy.com/press/aburaage-calories/ ラーメンは・・・やっぱり卵が相性良いと思います。 煮卵がめんどくさいときは、徳島ラーメンみたいに生卵をかけるだけでも美味しいですよ✨

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/07/14 20:04

>ぴぴぴ さん 油揚げいいですね!やっぱり大豆製品は良いですよね。 ラーメンに生卵美味しそうですね。今度やってみようかな。 ありがとうございます🙇🏻‍♀️

返信ボタン
2
ハート
alt

最後の晩餐

2022/07/14 09:23

ラーメンだとチャーシューか煮卵をトッピング。 そば、そうめんであれば、納豆、豆腐などを追加しますね。

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/07/14 12:28

>最後の晩餐 さん チャーシューか玉子は必須ですよね😊 そばやそうめんに納豆いいですね✨漬け汁にしても美味しそうですね。 ありがとうございます🙇🏻‍♀️

返信ボタン
2
ハート
titin☆

titin☆

2022/07/14 09:09

同じこと思っていました、お蕎麦屋さんで鴨料理があるのは道理にかなっているんだなあ〜と思いますよね!生協で冷凍の手羽先、ささみスティックなど買い置きしているので、何もない時はチンして一緒に食べています😊

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/07/14 12:27

>titin☆ さん お蕎麦屋さんでの鴨料理はタンパク質摂取のためだったんですね! 冷凍の手羽先の常備いいですね😊私は生のささみを常備しているので、調理するのがめんどくさいと思ってました。今度調理済みの冷凍鶏肉買います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

返信ボタン
4
ハート
こちらもおすすめ

好きなアイスクリームの味は?

はちみつの使い道

子どもが好きな茄子料理は?

お宅では何パンが好きですか?

お宅では何パンが好きですか?

2022/03/19 16:03

  • 7

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

冷めても美味しいお弁当メニューを教えてください♪

冷めても美味しいお弁当メニューを教えてください♪

2022/03/11 03:15

  • 5

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

買って良かった調理道具

焼きそばの具って何入れますか?

脂質オフ料理

業務スーパーのオススメは?

業務スーパーのオススメは?

2022/03/22 01:22

  • 1

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

おすすめのローリングストック