探す
ららら

ららら

2022/07/14 15:59

家で政治の話ってしますか?

先日の参院選は投票率が52%。 参政権を持っている人の半分しか投票しないことに失望しました。 (個人的には選挙の結果にも失望しています…) 個人でできることを考えていたのですが、そもそも身近な人と政治の話をしてこなかったと反省しています。 「政治と宗教の話はタブー」とよく言いますが、自分の親がどの政党に投票したかも分かりません。 (実際は両親の支持政党は知っているのですが、今回の選挙について会話していません) みなさんは家庭で、あるいは友人と政治の話をしますか?

  • good

    0

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(3件)

まういう

まういう

2022/07/15 08:41

政治の話、しないです。でも、これからはしていこうって思いました。 家族で同じニュースを見聞きしても感じ方、受け取り方は違って、でもその違いを知っておくことは大事ですよね😌身近な人なら、なおさら大事だと思います。

返信ボタン
1
ハート
ぴぴぴ

ぴぴぴ

2022/07/14 20:00

父親と政治の話はするのですが、そういえばどの政党に投票したかは話をしたことないです! ただ、なんとなく取っている新聞であの政党あたりなのかな?とは感じたりしています😅

返信ボタン
1
ハート
titin☆

titin☆

2022/07/14 17:26

わたしは夫と投票に行きましたが、投票所の中学校が電車やバスでは行けないけれどまあまあ遠くで、将来もし膝や腰が痛くなったら行けるかな…とフアンになりました😅 ニュースで出てきた政治家の話に、そうだ、違うみたいな話はしますね、ほんのおしゃべり程度ですが。

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

何色のマスクを使ってますか😷

「おやじの味」はありますか?

朝なかなか、起きない息子の良い起こし方ありませんか?

1番好きなコンビニはどこ?

朝起きてお腹空きますか?

おすすめ映画

炭酸水メーカー使ってますか?

値上げや量が減って悲しくなった商品

靴下のタグピン切る時どうしてますか?

家族の趣味、どこまで許せる??