探す
alt

どきん

2022/07/18 13:40

ピリ辛=どんな辛さをイメージしますか?

さっき入った中華屋さんで麻婆豆腐の辛さを「ピリ辛」と書いてあったけど、けっこう辛かったので気になりました。 ピリ辛といったら「辛口」より辛さ控えめなイメージだったのですが、人によって(店によって?)違うのでしょうか?

  • good

    5

  • smile

    2

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(3件)

ぴぴぴ

ぴぴぴ

2022/07/26 18:00

確かにピリ辛はそんなに辛いイメージありませんね!麻婆豆腐でも辛いというよりちょっと痺れるぐらいなイメージです🤔

返信ボタン
4
ハート
alt

最後の晩餐

2022/07/19 22:02

同じく、ピリ辛はピリッと一瞬辛さを感じる程度の控えめな辛さだと思います。

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

どきん

2022/07/26 17:32

>最後の晩餐 さん ですよね〜!ピリって音がかわいいイメージだったので裏切られた気分です🤣

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ
高級食パン、どこのブランドが美味しいのでしょうか?

高級食パン、どこのブランドが美味しいのでしょうか?

2022/11/08 10:27

  • 2

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    2

キャンプ飯といえば?

パン屋にあったら嬉しいパン

パン屋さんに行ったら必ず買うパンってありますか?

さとうきび食べてみたい

Westgoldのバター、まずいですか?

Westgoldのバター、まずいですか?

2022/10/22 00:49

  • 1

  • good

    1

  • smile

    6

  • worry

    1

  • cry

    0

「マクド」ですか?「マック」ですか?

バレンタインスイーツ

冷麺に入っている果物の食べ方

餃子の王将(京都王将)、大阪王将どちらが好き?

餃子の王将(京都王将)、大阪王将どちらが好き?

2022/12/20 20:13

  • 1

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0