探す
ひらめ。

ひらめ。

2022/07/19 10:44

家庭菜園の収穫おすそ分け…お返しどうする??

ともだちの実家の家庭菜園では、おかあさまがいろいろな野菜をたくさん作っています。 野菜は旬がおいしいけれど、収穫量も増えます。 ありがたいことに、採れたてをおすそ分けいただくのですがいただきっぱなしも申し訳なくて。 嫌味にならない程度にお返しをしてはいるのですが、 食べてもらうだけでありがたいのに…と逆に気を遣わせてしまうことになったりして。 この夏はいつもに増して豊作のご様子…😂 スマートなおつきあいの仕方、どうされていますか??

  • good

    1

  • smile

    3

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(7件)

alt

最後の晩餐

2022/07/20 17:13

ふるさと納税や箱買いしたタイミングで返すと、先方にも気を使わせないんじゃないでしょうか? ふるさと納税で頼んでいたさくらんぼが届いたんですが、同僚に配るつもりだったのが感染者増で出社を見合わせたので、今まさに困っているところです…

返信ボタン
5
ハート
返信を閉じる閉じる
ひらめ。

ひらめ。

2022/07/21 05:25

>最後の晩餐 さん わーーーーさくらんぼ🍒✨ 我が家に送っていただいても〜❤︎ 笑笑 そのパターンも気を遣わせない方法ですね!コロナ禍で、生産者さんを応援しよう!みたいなサイトも多いですし。 ありがとうございます😊

返信ボタン
1
ハート
まういう

まういう

2022/07/20 09:56

うちも実家から届いた野菜をお隣へ少し分けたんですが、何ヶ月か経って忘れた頃に、娘さんが幼稚園の畑でとってきたじゃがいもをお返ししてくれました。その気持ちがうれしかったです✨

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
ひらめ。

ひらめ。

2022/07/20 14:06

>まういう さん それはかわいいお返しでしたね🥹🎵 いただいた側もまずはお気持ちを大事にしたく…そしてそれをお伝えしたいのですがねぇ… その後のおつきあいでココロは伝わりますよね!

返信ボタン
3
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/07/19 12:37

うちは義実家から大量にみかんが送られてきて、ご近所さん何軒かに配りました🍊🍊 本当に大量で、とても食べ切れる量ではなく、腐らせる前にもらってくれるだけでありがたいと思いました! なので、食べてもらうだけでありがたいって本心だと思いますよー!!

返信ボタン
5
ハート
返信を閉じる閉じる
ひらめ。

ひらめ。

2022/07/19 17:20

>𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞 さん 実際のところのお気持ち、なるほどデス〜😌 そうですね! こんな風に料理していただきましたよ、とレシピでお返ししてみたりしようと思います😊

返信ボタン
2
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/07/21 10:02

>ひらめ。 さん それ嬉しいかもです!夏野菜とか大量にあると同じ食べ方して飽きちゃうんですよね😅 あと、おいしかったとか完食しましたとか言ってもらえるだけでも、あげて迷惑じゃなかったんだ〜と思って安心します!

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

パックの時間

洗濯のこだわりポイントってありますか?

結局、何ペイにすればいいの?

ロボット掃除機 使ってる方いますか???

ロボット掃除機 使ってる方いますか???

2022/04/01 12:10

  • 3

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    1

今年の食のマイブーム

今年の食のマイブーム

2022/12/23 13:13

  • 3

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

お財布にカード類はどれくらい入れてますか?

ホストファミリーにどんなお土産を持っていけばいいですか?

連休の過ごし方は?

テレビのメーカーを教えてください☺️

おしゃれ部屋によく飾ってあるキャンドル、実際いつ使いますか?