探す
ひらめ。

ひらめ。

2022/07/19 17:31

家族の趣味、どこまで許せる??

パートナーやお子さま、ご両親…、 家族それぞれの趣味ありますよね〜 みんなに迷惑かけることなく、各々の責任の範疇で楽しまれるのであれば問題なし🎵 が、 のちのち、 家の中の場所を占領されたり、結局ワタシがなんとかしなきゃならないじゃない😤 なんてことも😑 どこまで許せますか?? それは 始めるときに条件づけしますか??

  • good

    4

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/07/21 09:57

旦那がスターウォーズ好きで、ブルーレイとかはまあそんなにお金かからないんですが、クッションとかコップとか家の中のものをグッズ買いたがるので家中が浸食されてる感じです😅 子供も巻き込もうとしてるし(笑)我慢してきたけど、そろそろ条件付けたいです💦

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
ひらめ。

ひらめ。

2022/07/22 21:49

>𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞 さん 共有できてうれしいデス😭 ウチもスターウォーズ好きデス〜🤣 キャラクターものは、かわいい〜!で済むうちはよいのですけど…ねぇ…😅 …BB8、居ますよ…😆 この先どうするのー? ってなりますよね…。

返信ボタン
3
ハート
きー

きー

2022/07/20 15:27

始める時に条件付けはしませんがちょっと面倒になってきたな、 っていうあたりで釘を刺しますね🤨笑 わたしの旦那は音楽好きが高じてレコード収集が趣味なのですが、 集めすぎて壁1面がレコードの棚になっております。。。 壁1面ならまだいいのですが、最近2面目に進出しようとしておりまして、 流石に部屋がせまくなるのと、掃除もしにくくなるので、 「これ以上増やすと勝手に売るよ!」と釘を刺しています。 (と言っている間にまたオンラインショップで何か頼んでいる模様😭)

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
ひらめ。

ひらめ。

2022/07/21 05:18

>きー さん ご主人、渋いご趣味で! スミマセン💦うらやましい〜と思っちゃいました😅 収集する趣味は、本人以外には邪魔モノになることもありますものね…。 ウチは邪魔モノ扱いされる前に避難させて文句すら言わせない作戦に出られています…🤣

返信ボタン
3
ハート
まういう

まういう

2022/07/20 09:53

お金、時間、空間のどれを我慢するか?って感じですよね😣 お小遣い制なので、その範囲内で楽しむのはご自由に🙌でも、今はとにかく家の中が片付かないので、モノが増えるのはやめてーっと思います。

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
ひらめ。

ひらめ。

2022/07/20 14:02

>まういう さん …ですよね〜😅 自分の時間を持ってもらうのもよいことだと思うのですが💦 …モノ増やしているのはワタシかも‼️と思う時に反省します…😂

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ
集めているものありますか🥢

集めているものありますか🥢

2022/03/12 22:23

  • 9

  • good

    9

  • smile

    7

  • worry

    0

  • cry

    0

みなさんの節約法

デリバリーのアプリ何を使っていますか?

シンクに三角コーナーは置く?置かない?

家作りで…良かった事!後悔してる事!

家作りで…良かった事!後悔してる事!

2022/03/13 09:57

  • 2

  • good

    2

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

ご飯の食べ方

家庭の設備や家電から流れるメロディ

無人島に持っていく野菜を3つ選ぶ

理想のキッチンを妄想するスレ

理想のキッチンを妄想するスレ

2022/04/14 18:29

  • 8

  • good

    11

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

落ち込んだとき