探す
titin☆

titin☆

2022/07/20 13:38

おすすめの非常食知りたいです

賞味期限が切れてしまった保存食のアルファ米をおっかなびっくりお湯を注いで食べてみたら!思っていたよりもご飯らしく、イヤな臭みもなく食べられてびっくりしました😲最近の非常食ってスゴイですね〜!! 白飯しか買ってないので次は色々種類を増やしてみたいですが、これ美味しかったよ、これお薦めなどありましたら何でも教えていただきたいです😊

  • good

    2

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(5件)

alt

マカロニQユーザー

2023/04/25 10:26

パンの缶詰やおでんの缶詰も良いですよ。 実際、災害があると非常食としておにぎりや乾パンが配られますが硬いとか味無しで食べれないと言う人が多いです。 自分が食べられるものを用意しましょう。

返信ボタン
1
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/07/21 09:59

ボローニャの缶入りデニッシュがおいしいですよ!ちょっと高いけど、デニッシュなのでパンにしては腹持ち良いと思います🍞

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
titin☆

titin☆

2022/07/21 10:48

>𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞 さん 缶入りデニッシュ〜美味しそうです😊パンなら冷たくてもそのまま食べられますね。

返信ボタン
0
ハート
alt

最後の晩餐

2022/07/20 17:08

アルファ米、普通にいけますよね。基本は白飯をストックしておいて、レトルトやフリーズドライのカレーなどを備蓄するのはどうですか? アマノフーズのフリーズドライ商品はハズレがないです。あと自分は普段の食糧も兼ねて、焼き鳥缶、いわし蒲焼缶なども常備してます。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
titin☆

titin☆

2022/07/21 10:47

>最後の晩餐 さん フリーズドライのカレもあるんですね!缶詰もすぐ食べられるのでいいですね😊

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

みなさんの楽しみはなあに?

電車の中でハンバーガーを食べる人

夕食の時間、何時ぐらいですか?

1番好きなコンビニはどこ?

日本暑すぎる…みなさんの暑さ対策教えてください!

こどものおやつどつしていますか?

ご飯を食べる時床か椅子かどちらに座って食べていますか?

お気に入りの洗剤教えて!

お気に入りの洗剤教えて!

2022/03/07 13:18

  • 4

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

オススメの紫外線対策を教えてください!

うっかり賞味期限を切らしてしまう食べ物・調味料