探す
alt

どきん

2022/07/21 10:42

長ネギを使う時どうやって洗ってますか?薄皮一枚剥がしますか?

根元に近い白い部分の表面が乾いていたり割れていたら、一番上の皮を剥いてから洗わずに使っています。それとも洗った方がいいんでしょうか? 青いところも刻んで使いますが、Y字で分かれる股の部分にけっこう土が付いてますよね。 中の方まで土が入ってることもありますが、剥がしてから洗ってますか?それとも剥がさずに上からバシャバシャ洗う感じでしょうか?

  • good

    2

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(4件)

まういう

まういう

2022/07/21 15:41

剥がすときはそのまま使います! でも大体は洗ってから使うかな、、むき出しで売り場に並んでること多いですもんね。 青いところの根元の土、わかります🤣 指でゴシゴシ洗ってから使ってます。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

どきん

2022/07/26 17:30

>まういう さん そうなんですよね、このご時世色々な方が素手で触ってると思うと💦 指でゴシゴシ、同じです!

返信ボタン
2
ハート
ボールボーイ

ボールボーイ

2022/07/21 11:25

外の皮が固いときは洗った後に、1枚剥がしてから使いますね。 その後は洗わずに使っています

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

どきん

2022/07/26 17:31

>ボールボーイ さん やっぱり剥がしたら洗わないですよね?安心しました!

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

よく作る野菜副菜はありますか?

ほうれん草茹でないの平気?

美味しく魚を焼く方法を教えてください

美味しく魚を焼く方法を教えてください

2022/03/09 13:16

  • 9

  • good

    5

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コーンスープにごはんを入れて食べるのはあり?なし?

ケーキやタルトのフルーツ、何が好き??

ケーキやタルトのフルーツ、何が好き??

2022/03/05 23:22

  • 6

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

お取り寄せ餃子知りたい

お取り寄せ餃子知りたい

2022/03/13 08:51

  • 5

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

瓶詰めの調味料は開封したらどのくらいで使い切ってる?

瓶詰めの調味料は開封したらどのくらいで使い切ってる?

2022/03/28 00:34

  • 7

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

計量スプーン、何を使ってますか?

ピーマン1個どうする?

ピーマン1個どうする?

2022/08/02 17:18

  • 2

  • good

    0

  • smile

    0

  • worry

    1

  • cry

    0

焼きそばの具って何入れますか?