探す
alt

マカロニQユーザー

2022/07/25 08:23

食パンへのバターの塗り方

食パンにバターを塗る時、どうやって塗ってますか?皆さんがどうしてるのか、ふと気になりました。 私は、カットしてあるバターを焼きたてのパンに乗せて、少し柔らかくなったところで箸で細かく切って広げてます(写真)。 いい方法やいい道具などがあったら教えてください!

  • good

    1

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    1

コメント一覧(6件)

alt

マカロニQユーザー

2022/07/25 13:43

使う分だけ先にカットして、バターを10秒レンチンして、柔らかくさせて使ってます

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/08/01 06:09

>マカロニQユーザー さん 10秒レンチンですか。溶けずに柔らかくなるのがポイントですかね。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

返信ボタン
1
ハート
まういう

まういう

2022/07/25 11:56

バターを包丁で薄く切ってからトーストに載せて、ふつうのバターナイフで塗っています🤗 カットの厚みがあるとバターが溶けにくいのかもしれないですね。

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/08/01 06:08

>まういう さん 包丁で薄くする!家にあるもので出来ますね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

返信ボタン
2
ハート
titin☆

titin☆

2022/07/25 08:56

油絵の具を広げているみたい、アートですね🎨アルミのバターナイフがおすすめですよ!力を入れなくてもスーッと塗れます🍞東急ハンズで買いましたが、最近は百均にも売ってるみたいです😊

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/08/01 06:07

>titin☆ さん アートとは畏れ多い😅 アルミのバターナイフ持ってるんですが、使い心地がイマイチで…。たまたま悪い商品に当たってしまったのかな?ありがとうございます🙇🏻‍♀️

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ
カレーには何のお肉を使いますか🍛

カレーには何のお肉を使いますか🍛

2022/11/01 04:31

  • 36

  • good

    21

  • smile

    4

  • worry

    1

  • cry

    1

一人暮らしおススメのダイエットレシピ

普段料理がプロの味になる裏ワザ教えてください!

普段料理がプロの味になる裏ワザ教えてください!

2022/03/09 13:09

  • 9

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

きのこをたっぷり使ったスパゲティは何味にするべきですか?

きのこをたっぷり使ったスパゲティは何味にするべきですか?

2022/10/13 11:19

  • 4

  • good

    1

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

ペペロンチーノの乳化は本当に必要?

ペペロンチーノの乳化は本当に必要?

2022/09/01 17:03

  • 2

  • good

    0

  • smile

    2

  • worry

    1

  • cry

    0

瓶詰めの調味料は開封したらどのくらいで使い切ってる?

瓶詰めの調味料は開封したらどのくらいで使い切ってる?

2022/03/28 00:34

  • 7

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

おすすめの炊飯器

朝ごはんのメニュー

冷凍野菜

お酒の代わりに何を飲む…?

お酒の代わりに何を飲む…?

2022/12/05 08:07

  • 6

  • good

    4

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0