探す
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/07/25 10:57

思い出の品を何でもかんでも取っておく人っていますよね、、、

タイトルの通りなんですが、とにかく物が多すぎて片付きません! 子供の物も増えるので、大人の物はなるべく減らしたいと思って少しずつ整理しているんですが、旦那が思い出を大切にしすぎて困ります!! 旅先で買ったキーホルダー、学生時代の友達と遊んだボードゲーム(中身バラバラで揃ってない)、バーベキュー楽しかった記念?の錆びた鉄板、元カノたちからの手紙もそのまま段ボールに突っ込んで押し入れに入ってます。。 捨てない割には大切に扱うという感じではなく、取っておいている手紙を見返すわけでもなく、、(なので、存在を忘れられてそうな物はこっそりメルカリで売ったりしてます🤣) ただ捨てること自体に後ろめたさを感じているような気がします。 私は物より思い出派だし、頂き物でもその気持ちを受け取れば物を取っておく必要はないと思うので、掃除しようとするたびに意見の食い違いが発生😭😭 義母もどんどん物を溜め込むタイプなので、これはもう諦めるしかないのかなあ。でも何だかなあ、、というモヤモヤの話です。 #断捨離したい #捨てられない人 #物より思い出 #シンプルに暮らしたい #片付かない我が家

  • good

    3

  • smile

    0

  • worry

    3

  • cry

    2

コメント一覧(6件)

おにぎり

おにぎり

2022/07/29 10:05

私は物をバンバン捨てるタイプなので考えられないです! 元カノたちからの手紙や錆びた鉄板とか…もう…😱笑 それは意見の食い違いでて当たり前ですね…トピ主さん大変だ…😂 収納スペースが足りないから〜とか言って、いったん1年以上使ってないものや見ないものを振り分ける作業からどうでしょうか?こんなに使ってないものが大量にあるんだ…と一度気づかせてみては??(また出したものを片付けるのがめんどくさいと思って捨ててくれればいいですけど笑)

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/07/29 15:55

>マツコ さん 本当に大変ですよ〜😭 捨てるんじゃないけど一旦この箱に入れよう、とか言って分けるのアリですね!この日までに開けなかったら捨てよう、って期限決めて。(うまくいくといいんですが😅)

返信ボタン
0
ハート
titin☆

titin☆

2022/07/27 09:34

私もどちらかというと捨てられない人間なので旦那様のお気持ち少し分かる気がします😅年賀状をもう何年分も箱に取ってあって処分したいのですが、写真や手書きメッセージもあるので捨てるのは心が痛いです😅気持ちを受け取るという考え方はいいですね!

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/07/29 15:51

>titin☆ さん 手紙を捨てられない気持ちは分からなくもないんですが、、友達とか家族と違って元カノはさすがに捨ててほしいな〜と思います😅会ったことないですが、元カノさんたちも捨ててほしいはず🤣🤣

返信ボタン
1
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/07/25 13:45

中身バラバラで揃ってないボードゲーム🤣 そして、元カノたちからの手紙😱 これは捨てましょう!笑

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/07/26 16:14

>マカロニQユーザー さん ですよねー!! 勝手に捨てても多分気づかないとは思うんですけど、自分で捨ててほしいです😅😅

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

キッチンにエアコンは、必要?

部屋干しを快適にしたい

母の誕生日プレゼント

お気に入りの洗剤教えて!

お気に入りの洗剤教えて!

2022/03/07 13:18

  • 4

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

「承知です」は気になりますか?

基礎化粧品って必要ですか?

ウリ系の野菜がどうしても苦手です。同じ方いますか?

石鹸の匂いが付いたお米・・どうしたら💦

旦那のおならについて

マイナンバーのカード作った?