探す
ひらめ。

ひらめ。

2022/02/11 11:42

ホームパーティのメニューって??

今はまだお招きするのもされるのも躊躇してしまうので😅 知人、友人とは 前のようにもどったらごはんしようね!が合言葉のようになっています💦 そんな時だからこそ、 我が家に招いた時のシミュレーションをするのもよいかなぁと思うのですが メニューの組み立てはどうするものかなぁ?とふと考えてしまいました。 相手の好み? 得意分野? 和?洋?中?伊?仏…?🤣 折衷?? あー、そうなるとカトラリーも考えちゃいますよね💦 あまり気張らず、力を抜いてたのしめるのが一番なのですが🤣 …ってシミュレーションの段階で何ですが😅 いろいろアイデア💡おねがいします〜😊🎵

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(5件)

alt

マカロニQユーザー

2022/03/09 10:48

食べやすい、オープンサンドとか(手巻き寿司パンバージョン)可愛くて楽しいので良かったら。

返信ボタン
2
ハート
alt

きなこまり

2022/02/14 21:34

韓国料理大好きなので、 チョレギサラダ→スンドゥブ鍋→残ったスープで雑炊もしくは中華麺を入れてラーメン風に!ホームパーティーといえど、手軽さを重視してます笑笑😂❤️ 銀の食器揃えたいなぁ〜

返信ボタン
2
ハート
nayuno

nayuno

2022/02/14 17:23

以前はよくチーズタッカルビパーティーをしていました!もの凄い背徳感なので、普段はなかなか食べる勇気が出ませんが、ホットプレートでトロトロチーズたっぷりの演出は間違いなく喜ばれます♪

返信ボタン
2
ハート
alt

mamico.m

2022/02/12 22:10

コロナ前に、チーズフォンデュしました! ワイワイ話しながら楽しかったです。 あとは洋風メニューが多いですね。 グラタン・ピザなどをメインにして、サラダ・スープ・デザートなどまとめて考えて用意していました!

返信ボタン
3
ハート
alt

ルナ

2022/02/11 16:44

人が集まったときは、手巻き寿司パーティーが多いです! ネタをたくさん買っておくと、自分で選んでもらえるので楽でした!ナマのお魚全般苦手な方でも、ツナは食べられたり、卵は食べられたり、プルコギも具として人気でした。

返信ボタン
3
ハート
こちらもおすすめ

麺つゆの2倍と4倍濃縮、どちらを使いますか?

粒のオリーブ使い道

お酒のおつまみ

お気に入りの調理グッズや便利グッズ教えて!

お気に入りの調理グッズや便利グッズ教えて!

2022/11/01 04:16

  • 7

  • good

    7

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

ほうれん草茹でないの平気?

今日の献立どうする?

今日の献立どうする?

2022/06/15 16:21

  • 6

  • good

    3

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

そうめんを麺つゆ意外で食べたい…

みじん切り器

みじん切り器

2022/03/19 16:00

  • 5

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

今夜のメインメニューは何ですか?

今夜のメインメニューは何ですか?

2022/06/05 22:52

  • 15

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

「夕飯なんでもいいよ」と言われるけど献立が思い浮かばない。そんな時はなにを作りますが?

「夕飯なんでもいいよ」と言われるけど献立が思い浮かばない。そんな時はなにを作りますが?

2023/01/13 00:56

  • 17

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    1