探す
alt

Makople

2022/07/27 10:38

子どもが好きな茄子料理は?

茄子の苦手な子どもたちでも食べられる、子ども向けレシピがあれば教えてください!

  • good

    7

  • smile

    7

  • worry

    3

  • cry

    2

コメント一覧(6件)

alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/08/12 10:37

うちの子は皮むいて味噌汁に入れると食べてくれます!

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

Makople

2022/08/13 04:18

>𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞 さん お味噌汁好きなので食べてくれそうです!やっぱり皮は剥いた方が良さそうですね。ありがとうございます。

返信ボタン
1
ハート
harumama

harumama

2022/07/29 13:18

子どもってフライにすると、キライな野菜でもわりと食べてくれる気がしますね😊なすフライ、おいしいですよ🍆 あと、ドライカレーに入れるのはどうでしょう?🍛

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

Makople

2022/08/10 09:57

>harumama さん 天ぷらではなくフライ!やったことなかったです。ドライカレーに小さく刻んだらわからないかもしれないですね😊ありがとうございます!

返信ボタン
0
ハート
titin☆

titin☆

2022/07/27 13:11

翡翠茄子はどうですか?皮をむいて食べやすく切ったら白だしで漬けておきます。冷蔵庫で冷やしておくと食感が引き締まって美味しいですよ🍆うちも子供が小さい時は茄子食べませんでした😅焼くとトロトロになる食感が嫌だったみたいで、それが美味しいのに〜と思っていましたよ!

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

Makople

2022/07/27 16:14

>titin☆ さん 皮を剥くとよいんですねー!確かに食感が嫌だと言っていました。やってみます!ありがとうございます😊

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

冷奴のオススメトッピング

*子どもごはん*

友達を招いて子供のお誕生日パーティー。お食事は何が簡単で美味しい?

友達を招いて子供のお誕生日パーティー。お食事は何が簡単で美味しい?

2022/03/01 10:23

  • 4

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

水出しでオススメってありますか?

唐揚げを作る時に使う鶏肉の部位

シーチキンを味噌汁にしたことありますか?

*ホットケーキ*

おすすめワンパンパスタ教えて欲しいです🍝

唐揚げの衣のアレンジ

チャーハンはしっとり派?ぱらぱら派?

チャーハンはしっとり派?ぱらぱら派?

2022/07/23 18:14

  • 15

  • good

    12

  • smile

    7

  • worry

    0

  • cry

    0