探す
alt

さぁ

2022/07/29 09:11

簡単な手作りドレッシング教えてください

市販のドレッシングもよく使うのですが、最近はオリーブオイル+岩塩+こしょうでサラダを食べるのにハマっています。 他にも簡単で美味しいドレッシングがあればぜひ教えてください。

  • good

    1

  • smile

    3

  • worry

    1

  • cry

    2

コメント一覧(8件)

パイン

パイン

2022/07/31 22:42

鰹節、醤油、オイルでレタスと和えるのが大好きです。きゅうりも合いますよ!

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

さぁ

2022/08/02 21:37

>パイン さん 鰹節の旨味も出て美味しそうですね!ぜひ試してみます!ありがとうございます★

返信ボタン
1
ハート
栞里

栞里

2022/07/31 08:45

オリーブオイル+岩塩+こしょう、 美味しいですね。 そこへ焼肉のタレを入れてます(笑)

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

さぁ

2022/07/31 09:47

>栞里 さん まさかの組み合わせで食べるのが楽しみです!ありがとうございます★

返信ボタン
1
ハート
よこ よーこ

よこ よーこ

2022/07/30 07:26

マヨネーズ+ヨーグルト+牛乳です。食材にあわせて サラダでしたらとろとろになるくらいにヨーグルトと牛乳はやや多め。和え物でしたら ヨーグルトと牛乳は少なめで調整しています。 マヨネーズ+醤油+ゴマ ごまドレッシングの完成です。醤油を入れすぎると辛くなるので注意です。ゴマは 私はたっぷり入れますが 家族はゴマが嫌いなので入れないです。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

さぁ

2022/07/30 09:17

>よこ よーこ さん ヨーグルト系は頭になかったので、新たな出会いです!試してみます!ありがとうございます★

返信ボタン
1
ハート
まういう

まういう

2022/07/29 09:53

ごま油 大さじ1、みりん・しょうゆ 各小さじ1/2、塩 少々で作る塩ドレッシングが使えます🤗 もともとは山本ゆりさんの白菜サラダなんですが、キャベツ、水菜、大根、ちぎったお豆腐などの水分が多い系食材によく合います。 余裕があるときは白ごま、刻みのり、カリカリベーコンなどでアレンジしてます。大人には粗挽きこしょう追加もおすすめです!

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

さぁ

2022/07/29 23:35

>まういう さん すごく美味しそうですね! ぜひ作ってみます!ありがとうございます★

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ
我が家のテッパントーストレシピを教えて🍞

我が家のテッパントーストレシピを教えて🍞

2022/07/19 09:06

  • 10

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

ちょっと残ったちくわやかまぼこの使い方を教えてください。

ぬか漬け

ひきわり納豆のレシピを教えてください

新じゃがの季節!どんな食べ方が好きですか?

新じゃがの季節!どんな食べ方が好きですか?

2022/04/28 11:44

  • 12

  • good

    9

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

晩ごはんの献立はどのタイミングで決める?

晩ごはんの献立はどのタイミングで決める?

2022/04/17 17:34

  • 24

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    1

  • cry

    1

今日の晩ご飯はなに作りますか?

今日の晩ご飯はなに作りますか?

2022/04/01 11:53

  • 4

  • good

    5

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コストコで買う定番食材は??

コストコで買う定番食材は??

2022/08/01 13:03

  • 5

  • good

    7

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

サラダにフルーツが苦手なんです...

サラダにフルーツが苦手なんです...

2023/05/16 18:59

  • 1

  • good

    0

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    3

五香粉って