探す
alt

最後の晩餐

2022/07/29 10:41

フィナンシェかマドレーヌ、どちらを選びますか?

取引先からフィナンシェとマドレーヌの詰め合わせが届いたのですが、フィナンシェだけがあっという間になくなりました。 両者の違いを調べたら、フィナンシェはアーモンドプードル、焦がしバター、卵白を使うのに対し、マドレーヌは溶かしバター、全卵。 つまりフィナンシェの方が手間がかかるし、原料も高い。 であれば、マドレーヌよりフィナンシェを選んだ方がお得な感じがしませんか? 原料に関係なく、自分はフィナンシェの味と食感が好みなのですが、マドレーヌの方が好きだという人もいるんでしょうか?

  • good

    6

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(7件)

titin☆

titin☆

2023/03/08 14:49

ふんわり軽いマドレーヌが好みです😊世代によるかもしれませんが、昔はマドレーヌといえばフランス菓子の代表選手。絵本の「げんきなマドレーヌ」も子供とよく読んでいたので思い入れがありますが、フィナンシェは焦がしバターと卵白を使うんですね。一つ勉強になりました☕️

返信ボタン
4
ハート
alt

最後の晩餐

2022/08/04 21:55

マドレーヌ派の方もいるんですね。 ありがとうございました。

返信ボタン
2
ハート
ゆき

ゆき

2022/08/01 22:41

どちらもおいしいので悩みますが、ふんわり食感が好きなのでマドレーヌの方が好きかもです😊

返信ボタン
3
ハート
よこ よーこ

よこ よーこ

2022/07/30 07:34

フィナンシェですかね。ナッツが好きなので アーモンドプードルが入っているフィナンシェです。

返信ボタン
3
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/07/29 15:56

絶対フィナンシェです!

返信ボタン
3
ハート
こちらもおすすめ

おすすめのポテトチップス教えて下さい!

おすすめの晩酌のお供を教えてください♪

タピオカといえば黒くて大きい粒が入ったドリンクが一般的な昨今ですが

宅配ピザ、どれを頼みますか?🍕

毎日フルーツを食べてますか⁉️

最近おすすめのパスタソース

ヤマザキの薄皮パン、どの味が好きですか?

ヤマザキの薄皮パン、どの味が好きですか?

2023/04/01 19:23

  • 7

  • good

    3

  • smile

    7

  • worry

    1

  • cry

    0

みなさんのベスト・オブ31フレーバーは?

「マクド」ですか?「マック」ですか?

タバスコが合う意外な使い方

タバスコが合う意外な使い方

2022/09/29 01:30

  • 2

  • good

    1

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0