探す
alt

ルナ

2022/02/11 12:38

グルテンフリー、ちゃんとできてるよって方、教えてほしいです!

体のために、グルテンフリーって良さそうと思うのですが、、、 パン、パスタ、好きなものは、ほぼ小麦で、どうやったらグルテンフリーなんてできるんだろう?って思っています。 ちゃんとできてる方に、こうしてますってアドバイスをいただきたいです。

  • good

    4

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(5件)

リンゴ姫

リンゴ姫

2022/09/07 08:49

なかなか大変ですよねーー!分かります。 我が家も初めはそうでした。 でも皆さんがコメントされているように、最近は結構グルテンフリーの食材やメニューも増えましたね♪ カレーやシチューのルゥとかも我が家は使わなくなりました。油と小麦粉のハイカロリー食品になるので、s&bの赤缶のカレー粉と粗漉しトマトなどでカレーにしたりしてます。 パスタ→アルチェネッロのパスタやペンネはセモリナ粉と味も調理法も変わらないほど! パン→米粉パンや米粉のホットケーキミックスなどは生協さんで買ってます。 波里さんの米粉でもパン簡単に作れますょ♪そして安心で美味しいー! 最近見つけたグルテンフリーのフィナンシェは本当に美味しかった!! ルコラのフィナンシェです!ツノ食品さんの米粉スイーツもオススメです! 少し割高になるものもあるけど、長い目で見たら病院代や薬代がいらなくなったので、我が家ではグルテンフリー気に入ってます。 家族揃ってアレルギー体質から脱しましたー!!頑張った見てくださいね。

返信ボタン
2
ハート
omochi_insta

omochi_insta

2022/02/12 23:26

米粉のパンもパスタもありますよ〜!わたしは豆のパスタを食べてまーす!

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

ルナ

2022/02/13 14:27

最近、お豆のパスタ流行ってますよね!今度、試してみます!

返信ボタン
0
ハート
alt

mamico.m

2022/02/12 07:19

毎回というわけにはいかないですが、蒸しパンやマフィンなどは米粉で作っています!クッキーなどは、米粉だとホロホロ食感になるので、小麦粉を混ぜちゃいますが、蒸しパンやマフィンは粉以外に入れる物が多いと小麦粉と変わらないか、むしろモチモチして美味しくなります♡

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

ルナ

2022/02/13 14:27

米粉で手作り、素敵ですね!モチモチ想像すると食べたくなります!

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

お腹が空くんです。

取るか残すか

口内炎の早い治し方ってありますか?

健康のために続けていること

噴嚔って読めますか?

コロナ渦ではじめた習い事&オンラインは?

コロナ渦ではじめた習い事&オンラインは?

2022/04/11 00:03

  • 2

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

\\ 無添加プロテインが20名に当たる!// 投稿キャンペーンのお知らせ

\\ 無添加プロテインが20名に当たる!// 投稿キャンペーンのお知らせ

2022/08/12 00:00

  • 6

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

腸活を意識して取り入れている食材を教えてください

夏バテの疲労感、どうやったら取れますか?

18時間断食したことある人いますか?