探す
ららら

ららら

2022/08/04 15:24に更新

ネタバレされても映画やドラマを楽しめますか?

連続ドラマなどは一気に見たいタイプなので、最終回が終わってからまとめて見ることが多いですが、Twitterのトレンドやインスタのストーリーでふいに#ネタバレ に遭遇してしまうと面白さが半減します。 逆に、最初にあらすじや結末を調べてから見るのが好きという友人もいます。ミステリーであれば犯人がわかっている状態で見たいそうです。共感できる方いますか?

  • good

    5

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(10件)

alt

マカロニQユーザー

2022/08/17 22:22

ネタバレ全然オッケーです。 犯人先に聞いたとしても楽しめるタイプです。

返信ボタン
5
ハート
返信を閉じる閉じる
ららら

ららら

2022/08/25 10:27

>マカロニQユーザー さん やっぱりそういう方もいるんですね!

返信ボタン
1
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/08/08 11:35

コナンのたまにある回みたいに「あきらかにこの人犯人っぽいな」というレベルでも、 絶対知りたくないです!w

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
ららら

ららら

2022/08/25 10:26

>マカロニQユーザー さん 分かります。犯人っぽい人ほど犯人じゃなかったりもするんですよね。

返信ボタン
0
ハート
ゆき

ゆき

2022/08/05 18:42

なるべくネタバレは避けるようにしてます! 自分からあらすじや結末を調べてから見ることは無いですが、1回目に新鮮な気持ちで見て、2回目は結末を知って繰り返しみることはあります。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
ららら

ららら

2022/08/25 10:26

>ゆき さん 質の良い脚本だと見直したくなりますよね!

返信ボタン
0
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/08/05 10:24

ネタバレ絶対に嫌です! なので、なるべくリアルタイムで見ます!! バチェラー最終回を当日見れなくてTwitterトレンドでネタバレした時は最低の気分でした😡😡

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
ららら

ららら

2022/08/25 10:25

>𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞 さん バチェラーのネタバレは辛いですね💦ネットニュースの見出しでもけっこうネタバレしますよね。

返信ボタン
0
ハート
alt

最後の晩餐

2022/08/04 21:58

小説ならネタバレしてても読めますね。 むしろ一度読んで犯人が分かってからもう一度読み直すことも多いです。 いかに伏線を回収するか、手掛かりは提示しつつ最後まで読ませるか、読者と作者の駆け引きが醍醐味だと思うので。

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
ららら

ららら

2022/08/25 10:23

>最後の晩餐 さん たしかにミステリーは犯人知った上で読み返す楽しみもありますね。

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ
お気に入りのベースボールキャップ、どう洗う?

お気に入りのベースボールキャップ、どう洗う?

2022/08/17 14:45

  • 2

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    1

  • cry

    0

マスク生活が当たり前になってきましたが

おすすめのピッチャー

二人で出来るトランプ遊び相手を教えてください

二人で出来るトランプ遊び相手を教えてください

2022/11/20 09:41

  • 6

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    1

  • cry

    1

旦那さんの好きなところ教えて下さい

旦那さんの好きなところ教えて下さい

2022/03/20 02:37

  • 4

  • good

    12

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

緑茶を飲みたい時、どうしていますか?

本家や地元では発音が違ってびっくりしたもの

家の中でスマホをよく無くす場所

義実家の料理…

ダニ対策について教えてください