探す
alt

最後の晩餐

2022/08/04 22:11

タピオカといえば黒くて大きい粒が入ったドリンクが一般的な昨今ですが

小粒で透明のタピオカの方がおいしいと思いませんか? ココナッツミルクにタピオカが入ったカップ商品が、以前はコンビニなどにありましたが最近まったく見かけません。 タピオカ自体はそれほど味もなく、大きくある必要がないと思うのですが、あのガンツみたいな黒タピオカはなぜここまで持て囃されているのでしょうか。 #タピオカドリンク

  • good

    2

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(4件)

alt

マカロニQユーザー

2022/08/08 13:00

おお、全く同感です! 子供の頃に行った韓国料理屋で食べた 透明なちいさなつぶつぶのタピオカ入りココナッツミルクがとても美味しかったので 今でもタピオカといえばそっちです。 たしかに黒タピオカは「ガンツ」みたい🤣

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

最後の晩餐

2022/08/10 11:37

>マカロニQユーザー さん 同じ方がいて良かったです!タピオカ入りココナッツミルク、中華料理屋にもよくありましたよね。

返信ボタン
1
ハート
おこめ

おこめ

2022/08/05 12:20

個人の好みかもしれませんが、大きい方が食べ応えがあって食感も楽しめる感じがします! 小粒のタピオカはよく噛まずに飲んでしまいます(私だけだったらゴメンナサイ😅)

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

最後の晩餐

2022/08/10 11:36

>マカロニQユーザー さん たしかに食べ応えがありますよね。最近流行っているタピオカドリンクは飲み物なのか食べ物なのか分からないところが個人的に苦手なのですが、そこが受けているんでしょうね。

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

マクドナルドでレギュラー化してほしい期間限定メニュー

白米が止まらない!ご飯のお供は?

白米が止まらない!ご飯のお供は?

2022/06/06 15:24

  • 5

  • good

    6

  • smile

    4

  • worry

    1

  • cry

    2

キャベツと白菜、どっちを選ぶか?

B級グルメ

高級食パン、どこのブランドが美味しいのでしょうか?

高級食パン、どこのブランドが美味しいのでしょうか?

2022/11/08 10:27

  • 2

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    2

おすすめの辛いインスタントラーメン教えてください!

フリーズドライいちごチョコでむせる人🙋‍♀️

フリーズドライいちごチョコでむせる人🙋‍♀️

2024/01/23 01:09

  • 3

  • good

    9

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    0

さとうきび食べてみたい

こんな人いませんか?

餃子に何付けて食べる?