探す
alt

最後の晩餐

2022/08/10 11:45に更新

家庭用プリンター使ってますか?

自分がPCを使い始めた頃は、PCとプリンターはセットで揃えるものというイメージでしたが、ここ数年全く使っていません。 以前は何かと印刷物がありましたが、最近はスマホでQRコードを提示するだけで事足りたり、ちょっとした書類はコンビニで出力もできます。 プリンターは電源すら入れてませんが、おそらく使うにはインクを補充しなければならず、このまま処分を検討しています。 今後、家庭用プリンターがなくて困る可能性はあると思いますか? #家電 #断捨離

  • good

    0

  • smile

    3

  • worry

    3

  • cry

    0

コメント一覧(7件)

まういう

まういう

2022/08/24 14:25

わあ、、同じく我が家のプリンターもすっかり埃をかぶってます💦 出産前にモノを減らそうと部屋の片付けをしていたときの合言葉「“いつか使う”は一生使わない」が当てはまる気がします。。

返信ボタン
1
ハート
titin☆

titin☆

2022/08/16 08:30

我が家は夫が町内会の仕事で使っていますが、私は全く🙅🏻‍♀️以前はお出かけの時に地図を印刷したり、ありましたがスマホで見る方が便利ですね📱

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

最後の晩餐

2022/08/24 11:29

>titin☆ さん 地図はたしかにスマホが最強ですね!カーナビも最近はスマホの方が便利だと思います(新しい道路や渋滞情報もリアルタイムで見れるので)

返信ボタン
2
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/08/11 07:38

使用頻度がそこまでないのなら、持たなくていいと思います。 必要な時にコンビニのネットプリントや、文房具店のプリントアウトなどのサービスを利用すれば事足りると思いますよ。

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

最後の晩餐

2022/08/12 09:16

>マカロニQユーザー さん コンビニのネットプリント便利ですよね。ページ数が多いものを印刷すると高くなってしまいますが、インクを補充するコストに比べれば安いと思えそうです。

返信ボタン
2
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/08/10 15:13

3-4年前は年末に年賀状作成でプリンタをフル稼働させていましたが、 一昨年からフジカラーの年賀状印刷に依頼することでついに役目が無くなりました😂 使う写真と宛名リストをフジカラーさんにお渡しするだけでできるのでめっちゃ楽になりました🙌🏻

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

最後の晩餐

2022/08/12 09:14

>マカロニQユーザー さん 年賀状は一番の活躍どころでしたよね。社会人になってから送るのをやめたので、いよいよ出番がない状況です。

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

家庭用プリンター使ってますか?

みなさんの節約法

理想のキッチンを妄想するスレ

理想のキッチンを妄想するスレ

2022/04/14 18:29

  • 8

  • good

    11

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

本家や地元では発音が違ってびっくりしたもの

靴下のタグピン切る時どうしてますか?

冷蔵庫なし、一人暮らし

使い捨てスポンジ使った事ありますか?

使い捨てスポンジ使った事ありますか?

2023/05/24 15:46

  • 1

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

家の中で意外と落ち着く場所はどこですか?

非通知でかかってきた電話は出ますか?

パン食に味噌汁はアリでしょうか?