探す
alt

マカロニQユーザー

2022/08/23 19:31

やっと美味しい炒飯が作れるようになりました。

#健康 #生活習慣 ##栄養バランス #無添加 健康を考えて、冷凍食品の炒飯を食べるのを止めて、自分で作った炒飯を食べるようにしました。 最初はとても炒飯と呼べるレベルではなかったのですが、何度も試行錯誤を繰り返すうちにやっとお店で食べるレベルの足元の小指の先ぐらいには、到達できました。 これからは栄養バランスを考えた炒飯を作れるように努力しようと思っています。 栄養バランスの優れたおすすめの炒飯があれば、是非教えてほしいです。

  • good

    5

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(3件)

titin☆

titin☆

2022/08/31 16:09

生協の「国産野菜のみじん切りミックス」手軽にお野菜たくさん入れられるので重宝しています。チャーハンは好きなのでよく作りますが、なかなか思うようにいきません。よく作るのは納豆しらすとネギたっぷりのチャーハンですが、チャーハンというより焼き飯になってしまいます😅コツがあったらぜひ教えていただきたいです😊

返信ボタン
2
ハート
カラマンダリン

カラマンダリン

2022/08/25 12:10

ちょっと別物かもしれませんが、納豆チャーハンは比較的ヘルシーだと思いますよ。 ネギを多めに使い、顆粒だしも使って和風の味付けにするのがポイントです。

返信ボタン
2
ハート
ゆき

ゆき

2022/08/24 23:28

油をオリーブオイルに変えたり、レタスなど野菜の具材を増やすのはどうでしょうか…!

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ
インスタントラーメンの具材

インスタントラーメンの具材

2022/03/17 23:27

  • 3

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

今夜のメインメニューは何ですか?

今夜のメインメニューは何ですか?

2022/06/05 22:52

  • 15

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

朝ごはんにオススメの健康ごはん

生のきゅうりに何をつけて食べますか?

生のきゅうりに何をつけて食べますか?

2022/06/23 14:09

  • 24

  • good

    10

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

こだわりの食材、調味料ありますか?

定食ってどんな順番で食べますか?

定食ってどんな順番で食べますか?

2022/03/10 22:48

  • 12

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    1

  • cry

    0

胡椒って、使い分けてますか?

麺つゆの2倍と4倍濃縮、どちらを使いますか?

ひき肉を使ったおかずを教えて下さい

ひき肉を使ったおかずを教えて下さい

2022/07/04 22:57

  • 5

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

おすすめの醤油