探す
ららら

ららら

2022/08/24 00:31

基礎化粧品って必要ですか?

洗顔後、人並みに化粧水、乳液を付けていますが、本これって当に必要なのか疑問に思っています。 外出予定のない休日など、面倒で何も付けないことがありますが、最初は肌が突っ張る感じがあるもののすぐに慣れます。 何も付けないことで肌が本来持っている能力が引き出される、というような説も聞いたことがあります。 ちなみに、80代の祖父は肌がツヤツヤしていますが、もちろん化粧水などは使ってませんし、洗顔もおそらく水だけです。 基礎化粧品なしでもツヤツヤ肌になれたらいいなと思いますが、持って生まれた肌質によるのでしょうか。 #美容 #メイク #基礎化粧品

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(4件)

titin☆

titin☆

2022/08/31 14:56

祖母がお米の研ぎ汁で顔を洗っていて、お化粧はしませんがツルツルお肌でした😊でも大きなシミがたくさんあったのを覚えています。基礎化粧品を使わなくてもUV対策で日焼け止めは塗った方がいいのかな〜と思います。

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
ららら

ららら

2022/09/01 20:32

>titin☆ さん 米ぬかを使った化粧品も色々あるので効果あるのでしょうね。たしかに紫外線対策は家の中にいても必要そうですね。

返信ボタン
1
ハート
ゆき

ゆき

2022/08/29 10:45

肌がツヤツヤなのすごいですね…! 私は何も塗らないと乾いてしまって、ひどい時だとひび割れてしまいます💦 やはり持って生まれた肌質なのではないでしょうか?😊

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
ららら

ららら

2022/08/30 23:03

>ゆき さん ひび割れまではいかないですが、季節によってはコンディションが悪い時があります。 ただ、髪も爪も伸びやすくて丈夫な方なので遺伝的なものはあるかもしれません。

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

バウンサーを使っていて困ったことがあれば教えてください。

思い出の品を何でもかんでも取っておく人っていますよね、、、

朝起きてお腹空きますか?

オススメの紫外線対策を教えてください!

ボウリングで「この人上手いな」と思われるスコア

🎤今日はどんな日でしたか?あなたのつぶやきをどうぞ!🎤

年賀状はどうやって捨てますか?

どれくらいの雨で傘をさしますか?

QAサイト使い分けていますか?

秋のコメ祭り!豪華景品が当たる4週連続キャンペーン【実施要項】

秋のコメ祭り!豪華景品が当たる4週連続キャンペーン【実施要項】

2022/08/29 00:00

  • 4

  • good

    2

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0