探す
alt

マカロニQユーザー

2022/08/27 08:26

家族は家事に協力的ですか?

我が家は私以外は男 全く家事には興味無くて 特に私がいる日は 私が家事をやるのはあまり前で 全く誰も動こうともしません。 皆さんの家庭はどうですか? #暮らし

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    3

コメント一覧(5件)

まういう

まういう

2022/08/29 09:59

共働きなので6:4くらいで分担できていますが、細かいところに気づいてしまうのは妻のわたしです💦 たとえばお風呂の排水溝、洗面所の鏡、レンジ庫内の汚れ、玄関掃除、、あれ? やっぱり7:3くらいかもしれません。。 言ったらやってくれると思うのですが、指示がなきゃ動かないというのはなんだかなあ。 細かいところは気にならない、気づかないんだそうです。。😅

返信ボタン
1
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/08/27 14:26

私の家は子どもが4人(全員男です😂)いるのですが、以前は夫も子どもも全然家事手伝わなかったんです。 でもある時私がインフルで寝込んだ時に、家族の服をどうしても洗濯をしないといけなくなり、子どもたちにやってもらったときに子どもたちも4人分の洗濯の大変さを理解したようで、あれから洗濯物干したり取り込んだりは、手伝ってくれるようになりました🥲 インフルになったことで家事の大変さを理解してもらう良い機会になったと思います☺️

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/08/27 14:27

>マカロニQユーザー さん あ、ちなみに子どもたちは高校生1人、中学生2人、小学生1人です。小さいお子様だけですと難しいかもしれませんね。

返信ボタン
2
ハート
ボールボーイ

ボールボーイ

2022/08/27 14:18

我が家は子どもの頃、洗濯干したりたたんだりするのを手伝わないと母の機嫌がかなり悪くなるので渋々やってました😅 1人で暮らすようになった今、いい経験になったと思っています。

返信ボタン
3
ハート
ボールボーイ

ボールボーイ

2022/08/27 14:16

このコメントは投稿者によって削除されました。

返信ボタン
0
ハート
マイ

マイ

2022/08/27 13:13

我が家は、夫が退職してから少しづつ、 家事の分担を増やしていきました。 そうでないと、 私が倒れた場合、何も家事ができないのは困るので。 でも現役で働いていた時は、無理でしたね。 #暮らし #家事 #家事分担

返信ボタン
4
ハート
こちらもおすすめ

金継ぎしたことありますか?

集めているものありますか🥢

集めているものありますか🥢

2022/03/12 22:23

  • 9

  • good

    9

  • smile

    7

  • worry

    0

  • cry

    0

ヘアカラーが落ちにくいシャンプーとコンディショナー教えてください

靴下のタグピン切る時どうしてますか?

👕洗濯物が多少の雨に濡れても洗い直さない人

2歳になったお子さんへのプレゼントについて

緑茶を飲みたい時、どうしていますか?

石鹸の匂いが付いたお米・・どうしたら💦

オススメの紫外線対策を教えてください!

晩ごはんの時間を早めた方がいいのでしょうか、、、