探す
alt

マカロニQユーザー

2022/08/29 15:12に更新

ペペロンチーノの乳化は本当に必要?

YouTubeやTikTokで検索すると乳化の裏技がたくさん出てくるぐらい、 ペペロンチーノは乳化させるのが主流となっているようですが、 私個人としては乳化させない方が美味しいのではないか?と思っております。 特に、いいオリーブオイルを使った時は乳化させない方がそのオリーブオイルの本来の風味を楽しめる、と思っています。 みなさんはペペロンチーノを作るとき、乳化させますか? #パスタ #スパゲティ #ペペロンチーノ #乳化

  • good

    0

  • smile

    2

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(2件)

alt

最後の晩餐

2022/09/01 17:03

同意です。アヒージョが好きなので、オイルベースのパスタであれば乳化させずにサラサラのオイルたっぷりで食べたいですね。

返信ボタン
2
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/09/01 16:26

あくまでシェフのテクニックだと思って特に気にせず作っていますw 銀座に焼きそばみたいなスパゲティを出す名店があってまあまあ人気店なのですが、 美味しければそれで正解だと思っています。

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ
お気に入りの調理グッズや便利グッズ教えて!

お気に入りの調理グッズや便利グッズ教えて!

2022/11/01 04:16

  • 7

  • good

    7

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

クッキーが膨らむ!原因が分かりません!

クッキーが膨らむ!原因が分かりません!

2022/02/20 15:22

  • 2

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    1

  • cry

    3

目玉焼きに何かける?

目玉焼きに何かける?

2023/02/18 19:17

  • 27

  • good

    7

  • smile

    4

  • worry

    1

  • cry

    1

オススメの調理器具について

オススメの調理器具について

2022/02/22 04:39

  • 6

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

そうめんのおいしい食べ方大募集!

そうめんのおいしい食べ方大募集!

2022/07/21 22:51

  • 6

  • good

    3

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

1番好きなホットサンドの具材は?

1番好きなホットサンドの具材は?

2022/05/16 22:46

  • 17

  • good

    5

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

好きなアイスクリームの味は?

おすすめの炊飯器

むね肉の調理が下手なんです

むね肉の調理が下手なんです

2022/03/10 22:44

  • 12

  • good

    4

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

白米、玄米、発芽玄米、雑穀米...どれを食べていますか?

白米、玄米、発芽玄米、雑穀米...どれを食べていますか?

2022/04/13 23:26

  • 6

  • good

    4

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0