探す
おこめ

おこめ

2022/09/05 17:27

唐揚げを作る時に使う鶏肉の部位

皆さん唐揚げは鶏モモを使いますか? 私は昔からモモ肉が苦手でムネ肉を使っています。 お客さんに出す時はモモ肉を買いますが、鶏皮や脂はなるべく取るようにしています。 モモ肉派の方にとっては皮も美味しさのうち!なんでしょうか?

  • good

    4

  • smile

    5

  • worry

    3

  • cry

    2

コメント一覧(10件)

jojojojojoji

jojojojojoji

2022/09/22 23:34

もも肉の方がジューシーで美味しいのは間違いないですが、、、小さい子供がいるのと、できるだけカロリーオフしたいという理由で、鶏もも使いつつ余計な脂と皮は全部がんばって取る派です。めっちゃ気持ちわかります👍

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
おこめ

おこめ

2022/09/29 10:12

>jojojojojoji さん 鶏皮のカロリーは侮れないですよね😅 焼いたら脂めちゃくちゃ出てきますもんね〜

返信ボタン
1
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/09/14 23:15

わたしも鶏ムネ肉使っていますよ😉 というのも我が家の場合、胡椒や他のスパイスを使って結構衣を濃いめの味付けにすることが多いので、脂の多いモモ肉よりさっぱりした胸肉の方が味のバランスが取れるからです。 あとモモ肉より安いので育ち盛りの子どもたちになるべくたくさん食べてもらうためでもありますね😅

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
おこめ

おこめ

2022/09/21 15:06

>マカロニQユーザー さん むね肉のお手頃感はありがたいですよね〜👛 たしかに味付け濃いめだとむね肉がバランス良いですね!

返信ボタン
2
ハート
alt

最後の晩餐

2022/09/11 22:14

もも肉を使うことが多いですが、手羽先、手羽中も好きです。 もも肉が苦手なら手羽中もいいんじゃないでしょうか?

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
おこめ

おこめ

2022/09/14 09:44

>最後の晩餐 さん 手羽中で作ったことはないですが、脂っこさがなくて良さそうですね。使ってみます!

返信ボタン
2
ハート
freeride

freeride

2022/09/05 23:38

唐揚げは皮がパリパリで美味しいので、もも肉いつも使ってますー!

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
おこめ

おこめ

2022/09/08 23:37

>freeride さん 皮パリパリおいしそうです! 表面はパリパリでも肉と接してる面がブニュっとなるのが苦手で…揚げ方にコツがあるんでしょうか?

返信ボタン
1
ハート
柚子

柚子

2022/09/05 23:07

鶏ももで作ることが多いです! 脂は私もできるだけ取って、皮はカリッと揚げちゃいます😊 ジューシーな感じが好きでいつも鶏ももを使うのですが、さっぱり行きたい時は鶏むねもつかいます!

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
おこめ

おこめ

2022/09/08 23:35

>柚子 さん 脂やっぱり取りますか!その作業も面倒臭さがあるんですよね💦 でもジューシーなのはモモ肉ですよね〜

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ
生のきゅうりに何をつけて食べますか?

生のきゅうりに何をつけて食べますか?

2022/06/23 14:09

  • 24

  • good

    10

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

疲れた時の昼食、夕食どうしてますか?

ネギ坊主がついたネギ

ネギ坊主がついたネギ

2022/03/25 20:40

  • 2

  • good

    8

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    1

手抜き料理の境界線って?焼きそばって手抜き料理?

簡単に作れるバレンタインスイーツありますか?

レタス、サニーレタス、グリーンリーフレタス、どれが好きですか?

レタス、サニーレタス、グリーンリーフレタス、どれが好きですか?

2022/08/22 09:08

  • 3

  • good

    2

  • smile

    6

  • worry

    1

  • cry

    1

お料理を作るとき出汁をとっていますか?

お好み焼き粉の活用レシピ教えてください

肉じゃがに刻みネギのせますか?

魚焼きグリルで魚をどちらの面から焼くべきですか?

魚焼きグリルで魚をどちらの面から焼くべきですか?

2022/09/22 10:52

  • 1

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    1

  • cry

    0