探す
柚子

柚子

2022/09/05 23:01

水道水そのまま飲んでますか?

ずっと使ってた浄水器が壊れたので修理するまでは水道水をそのまま使うことになりました。 でも、久しぶりの水道水は何となく匂いが気になってしまって…。 修理するまでの間だけでも水を買おうかなと悩んでいるのですが、水を買うのに少し抵抗があります😭 皆さんは自宅では水道水そのまま飲みますか?それともウォーターサーバーやペットボトルの水を買っていますか? もし良ければ教えて欲しいです🙏

  • good

    5

  • smile

    5

  • worry

    2

  • cry

    1

コメント一覧(10件)

ぺんぎんぱれーど

ぺんぎんぱれーど

2022/12/22 13:15

緊急手段としてコーヒーフィルターを通して水道水を使ったことがあります。効果はわかりませんが、気分の問題です。

返信ボタン
0
ハート
alt

ルッコ

2022/09/07 15:18

私も ダスキンの浄水器リースしてましたが だんだん値上がりして 止めました 買うまではと思い 水道水飲んでます

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
柚子

柚子

2022/09/08 20:33

>ルッコ さん 値上がり厳しいですね💦 私も値上がりしていたので、もう少しリーズナブルな浄水器にしてみようかと今回の件で考えることにしました! それまでは同じく水道水で過ごそうと思います。

返信ボタン
0
ハート
ららら

ららら

2022/09/06 23:03

飲む分はブリタの浄水器を使っています。冷蔵庫のポケットに入るし、ゴミも出ないので手軽で良いです。 料理用は蛇口からそのまま使いますが、都内ですが味や匂いは気になりません。マンションの築年数(設備の新しさ)も影響あるように思います。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
柚子

柚子

2022/09/08 20:26

>ららら さん ゴミなしで手軽なの素敵ですね!たしかに築年数は関係ありそうですね💦 教えていただきありがとうございます😊

返信ボタン
0
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/09/06 21:52に更新

このコメントは投稿者によって削除されました。

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/09/06 21:53

>マカロニQユーザー さん なぜか2つ投稿されちゃったので消してます💦

返信ボタン
1
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/09/06 21:51

東京に住んでいるのですが蛇口の先にこれ付けて使ってます。 ちょっと大きいのが玉に瑕ですが、臭いがだいぶ軽減されますよ。 https://monolog.r-n-i.jp/item/4971605030579

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
柚子

柚子

2022/09/08 20:24

>マカロニQユーザー さん 使い切りタイプなんですね、衛生面でも良さそうです! 教えていただきありがとうございます😊

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

子どものトイレトレーニング

「家電」何と読みますか?

マカロニQプレゼントキャンペーン 応募規約

マカロニQプレゼントキャンペーン 応募規約

2023/01/01 00:00

  • 26

  • good

    12

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    0

お財布にカード類はどれくらい入れてますか?

食料のストック

子供にサンタさんの存在をバラすのは何歳の時ですか🎅

コーヒーのイントネーションどっち派?☕️

家作り…大工さんに求める事は⁈

家作り…大工さんに求める事は⁈

2022/03/09 21:01

  • 1

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

子供の習いごと

前向きになりたい時