探す
alt

最後の晩餐

2022/09/11 22:05

冷麺に入っている果物の食べ方

初めて行く焼肉屋で冷麺を頼んだら、トッピングでさくらんぼが載っていました。 冷麺といえば梨かリンゴが定番と思っていましたが、さくらんぼは初めてで違和感を覚えました。 そもそも冷麺に果物は必要なんでしょうか? いつも最初に食べてしまいますが、キムチやネギと接触しているので甘味として味わうには正直、微妙です。 正式な食べ方や果物を入れる理由があるのか、気になります。

  • good

    3

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(5件)

alt

最後の晩餐

2022/09/28 16:19

コメントありがとうございます! やはり最初に食べる感じですよね。 さくらんぼに驚いてましたが、他にも結構色々あるんですね。勉強になりました。

返信ボタン
1
ハート
jojojojojoji

jojojojojoji

2022/09/22 23:38

果物は必要ないと個人的に思いますが、よく乗ってますよねw 見た目のバランスのためだけにトッピングしてる気がします。 いつも1番最初に食べて、乗ってなかったことにして食べてます😆

返信ボタン
1
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/09/14 09:41

どこのお店か忘れましたが、さくらんぼとパインが乗っていたことがあって「白くまかよ!」と突っ込みたくなりました🤣 キムチ作る時にりんごや梨を使うレシピもあるので、そのへんはあまり違和感ないです。 スープがあっさりしてるから、味のアクセントで入れてるんじゃないでしょうか?

返信ボタン
1
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/09/12 11:48

崎陽軒のシウマイ弁当の杏?みたいにちょっとした口の中リセット用なのかもしれませんね!

返信ボタン
2
ハート
まういう

まういう

2022/09/12 11:42

夏だとスイカが載っていることもありますよね🍉 キムチと食べるくだもの、口の中がさっぱりするのでわたしはけっこう好きです。 食べ方は気にしたことなかったですが、わりと最初の方に食べちゃってる気がします!

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ

マダコとミズダコ、どちらが美味しいと思いますか?

ビビンバ?ピビンパ?ビビンパ?

ビビンバ?ピビンパ?ビビンパ?

2022/12/14 19:12

  • 2

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

激辛だけど旨いグルメ情報🌶シェアしましょう😋

激辛だけど旨いグルメ情報🌶シェアしましょう😋

2022/04/27 17:00

  • 8

  • good

    9

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

ビールはグラスに注ぎますか?

フィナンシェかマドレーヌ、どちらを選びますか?

おすすめの麺料理を教えてください!

おすすめの麺料理を教えてください!

2022/05/30 11:11

  • 7

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

おすすめのポテトチップス教えて下さい!

定食の配置、どっち派ですか?

定食の配置、どっち派ですか?

2022/08/21 15:22

  • 17

  • good

    11

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

ラーメンは何味がすきですか?

ラーメンは何味がすきですか?

2022/08/25 13:22

  • 33

  • good

    9

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

うなぎよりあなご派の方、いらっしゃいます?

うなぎよりあなご派の方、いらっしゃいます?

2023/01/24 15:00

  • 8

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0